タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

旅行社でお祝い

2005年05月18日 | 今日の出来事
午前中、ウェブ企画・立ち上げスタッフ募集の面接にお付き合い。タイの大学を卒業した日本の女の子。すごくまじめそうで、芯のしっかりした子である。
お父様の仕事の関係で、ほとんどアジア各地を転々としていた。
今後も海外で活躍したいそうで、こういう若者がたくさんいると思うと日本も捨てたものではない。

午後はホテルの取引がある旅行会社の幹部の誕生パーティー。相当大きい会社だと思ったら、なんとアパートの部屋を3つ借りているだけ。お祝いにたくさんの人が集まっていた。

この会社を立ち上げた人は、シンガポールの安宿に泊まりこんで、足で回って市場を開拓して、シンガポール人を一人営業に雇って、タイでツアー会社を立ち上げた立身伝中の人物。

今は毎日のようにシンガポールからタイにお客がやってきて大盛況の様子である。
家庭教師はいつも3人が勉強してくれているが、今日は一人。他の子はついていけるだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿