美月葉月

言の葉 ゆらり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2013-08-04 13:20:07
年月が経つのは本当に早いのね。

憂いも刹那も、時は無情に連れていく。
立ち止まることは如何なる時も許されることはないのだから・・・

でもね、人って時の助けを借りて痛みがゆっくりと
緩やかになるから生きていけるんだって。
そう言われてみればそうね。

今年の7月は私にとって誰かと誰かの嬉しい誕生日があったし、誰かと言うには気が重くなる人が急死した月にもなった。

食事も思うようにとれなかったけど少しづつ
身体は普段のようになってきたから。
心はきっと一生かけて抱えていくのかな。

意味不明なことを後半書いたけど
素通りしてね。

夏にしては意外と過ごしやすい日が続いていたけど
またそろそろ暑さとの戦いが始まりそう。

無理しないようにね
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-08-05 21:42:07
過ごしやすい日々が続いていたけど、どうやら今日あたりから、また夏の暑さが顔を出し始めてきたみたいですね。

一年という時間の単位をしみじみと感じている今日この頃です。
短かったのか、そうでもなかったのか、ほんとうによくわからないの。
少し前までは、「一年前の父はこうだった」と思うこともあったけど、今は、「一年前の父はもういなかった」になる日々になるのかなって思うと、少しだけ憂いてしまいそう。

そんなことを想う時間も、今は「あり」だと思って過ごしてます。

早く秋の声が聞きたいわね。
今週は暑くなるみたいだから、お互いに気を付けましょう。
返信する
Unknown (柚子)
2013-08-13 08:56:54
暑いわ。
今年の夏が例外であって欲しいと願うばかり

でかける気もすっかり失せてしまって
お買いもの以外、自宅待機になっちゃった。

そちらはいかが
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-08-14 08:34:39
今日から夏休みに入りました。

おとといは、すごい雷雨で都内はあちこちで停電になったりしたんだけど、我が家は夜中に停電になって大変だったの。
マンション暮らしなので、電気が止まると、水も出ないの。もちろん暑いし、しかもその夜は雨がまだ降っていて、窓も開けられないしで。

せっかくの夏休み。ほんとうなら、植物園にでも行って写真撮りたいところだけど、この暑さで家から出ることができないかも。

柚子さんも、無理しないように、ひっそりとこの暑さを乗り過ごしてね。
返信する
Unknown (柚子)
2013-09-01 21:41:44
9月よ
ここにきてこの暑さ、厳しいね。

早くどこかにいって写真撮りたいわ

もう少しかなぁ

コスモス今年も撮りたいよぉ
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-09-03 20:48:50
9月に入ったら、もっと涼しくなるかと思いきや、なかなか「涼しい」気分になれないですよね。
結局、夏はどこにも写真を撮りにいけなかった。
コスモスも、シュウメイギクも、秋の季節を撮りたいと、少しだけ秋の空を見て思うこの頃。

でも、それも、もう少しだと思うわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。