美月葉月

言の葉 ゆらり

みちのひとつ

2014-06-06 20:52:02 | 美月葉月

 

迷うことなど
なかったのに、ね。

前置きしてみる

それほどのことでも
なかったのに、ね。

いいわけしてみる

でも
それは たぶん 確かに

歩まなけれなならない
道のひとつで

知らずにはいられない
未知のひとつで

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2014-06-08 19:04:45
こんにちは

悲しいこと、辛いことがあったら
以前は、あの時、あちらの道を選んでいきたら。。
なんて度々思って、もう一回そのときにもどれたらと思ってたのね。
もどれるはずはもちろんないけど。

でも、いつからかそう思わなくなって
きっと私の選ぶ道、生きる方向は性格と共に
決まっていて、現在の記憶がないまま
過去の岐路地点にもどったら
きっと同じ道を選んできたのだと
何度戻ってもきっと同じ道を選んだのだろうと
思うようになったの。
今は、そう確信してる。
だからどんな時も、これは私が選んだ道だと、
堂々と生きていかないと。
それだって辛いなぁとかあるけど
どの道を選択してもそうよね。

葉月さんの歩いてきた道、まだ見ぬ未知の明日も
葉月さんだけが歩ける道なのだものね。

たくさんの困難も甘んじて受け入れながら
時にお腹を抱えて笑って
一度の人生を歩いていきたいね。

この言葉を読んでいて
勝手だけど、私は今書いたようなことを思っちゃった。



薔薇の写真、決して出しゃばらず
かと言って目立たなくもなく
どこで咲いても、薔薇という気品があるのね。

とても綺麗に咲いた瞬間に見つけたね

私は左の親指の付け根が一月以上たっても痛くて
カメラもてないから、紫陽花はまだ撮ってないの、
今週は病院いかないとかなぁ
返信する
Unknown (柚子)
2014-12-01 07:21:36
半年会えなかったけど
元気で過ごしていると思いながら・・・


今年もありがとう。

少し早いけどご挨拶です。


来年はまた会えることを信じて。

お身体大切にね
返信する
Unknown (柚子)
2015-01-02 11:26:42
2015年あけましておめでとうございます。

本年も変わらずよろしくお願いします。

今年も日々のんびりと、笑顔ですごせますよう
願っています。
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2015-01-09 14:20:20
すごくすごく、ごぶさたしていてごめんなさい。

昨年、秋頃、パソコンのハードが壊れてしまって、1ヶ月くらいパソコンが手元になかった上に、データを取り出そうと思ったときには、時遅く、もう何もできなくなってしまったの。
柚子さんのブログにも、おじゃましたくても、できなくなってしまってごめんなさい。

もしよろしかったら、公開しないので、コメントに柚子さんのブログをもう一度教えてください。

今年もどうぞよろしく、ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。