美月葉月

言の葉 ゆらり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もそう思います。 (azuki)
2011-08-08 21:23:29
 >今のままでいい。
 そう思います。
 だからこそ、今この瞬間を大切に。

 「出逢いは永遠の薫り」
 僕の人生の師匠ともいうべき人に
 戴いた“こと魂”です。
返信する
azukiさんへ (美月葉月)
2011-08-09 11:53:19
そう言っていただき、どうもありがとうございます。
ほっとしました。
返信する
Unknown (柚子)
2011-08-10 08:14:00
少し望むものが足らなくて
切ない時もあるけど
まったく無かったよりずっと良いと
思ったりします。

人生って、病の中で望めば
もういちどなんでもない明日に生きたいって
思うのですよね。

だから私も「これでいい」
ううん、「これがいい」

この詩を読んで
私はこんなことを思いました。

たくさん咲く花の中から
この花がここでみんなの目に触れる奇跡が
健気に存在してることでも
誰かが気付いてくれる

「私 ここで咲いてます」ですね

今日は今年最高気温になるかもと言われるほど
朝から暑いです。
水分補給こまめにしましょうね
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2011-08-11 08:08:34
時々、ほんのたまになんですけど思うこと。
それは、多くを手できない時、それでも手の中に何かが残っている、
そんな時こそ、じんわりとした幸せを感じられるのではと。
いつもは、欲張りで、あれもこれも欲しいって思ちゃうんですけどね(笑)

この写真の小さな白い花。
そう!まさにそうなんです。
柚子さんの言葉。
「私 ここで咲いてます」
ですね!
返信する
Unknown (世阿弥)
2011-08-14 16:27:20
  美月さんという 一流の人間性が
  さりげなく  見てとれます

  切符という題名も いいですね
返信する
世阿弥さんへ (美月葉月)
2011-08-15 08:44:05
お褒めいただき、少しこそばゆいような、でもとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

いつも、タイトルで悩みます。
内容と合ってよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。