美月葉月

言の葉 ゆらり

そのときまで。

2013-06-26 15:17:18 | 美月葉月

 

表には
出たくないわ

この影で
ひっそりと

だけど

守りたいものを
守るため

だとしたら
ときには

射すような
日差しだって

荒れ狂う
風だって

打ち付ける
雨だって

味方にしてしまう
してみせましょう

全てが終わったのなら
また

この影で
ひっとりと するわ

そのときまで。

 


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2013-07-01 16:31:35
こんにちは。

ホラ、私って夏は大の苦手でしょ、
この季節だってすごく蒸し暑く、気温も高い年もあるけど、
今年は意外と過ごしやすくしてたの。
でも、今週半ば頃から、いよいよ気温も高くなって
暑そう。
仕方ないわね。

先日風が気持ちよかったから近くの自然公園に
お散歩いったの。
池に水連が咲いてて、夏だなって思いながら
蓮も、もうすぐだって思ってね、大きい花って写真撮るの苦手なんだけど、蓮は、このところ毎年行ってる。
朝がいいのよね。
朝、音を立てて咲くんだって。
まだそれは経験ないのだけど、今年はできたら
早朝に行ってみようかなぁ
以前ね、蓮の葉を見てた時、ちょうど雨あがりで、蓮の葉に水がゆらゆら乗っている感じのがあったの。
お伽噺を想い出して、ここにカエルがいたらいいなって思っていたら、見つけちゃった。
緑の小さなアマガエル、もちろん写真を撮って
お気に入りの一枚になったよ。

今年も撮れるかなぁってちょっと欲張ったりして。
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-07-01 22:21:51
今日はさほど暑くなく、過ごしやすい一日だったけど、今週末は暑くなるみたい。
歳を重ねるごとに、暑さに弱くなってきているみたいなので、夏は好きだったはずなのに、最近はそうでもないの。
今年はどんな夏になるのだろう。

蓮の花。
一度も開花の時期に行ったことないの。
開くときの音。聞いてみたいな。

今は、自分だけのために時間を使うことが難しい時期なんだけど、そんな時期もあるのでしょうと、そう思うのです。
いつか多くの時間を自由に使えるようになったら・・・早朝に蓮の花を撮りに行きたいわ。
返信する
つねさんへ (美月葉月)
2013-07-07 23:07:53
コメントありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、勝手気ままに書いておりますので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。