美月葉月

言の葉 ゆらり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2011-08-15 21:18:45
あやふやな自分の心

わかってるけど
言葉にできない。

心を表現するって難しいけど
その言葉で表現できなかった思い
心に眠る思いを

「詩」と言う形にしたら
吐き出せることってたくさんあるから
「詩」って書きたくなるのね。

私は楽しい時には、あまり書けないのだけど。

返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2011-08-16 07:03:38
最近の想いではないのだけど、少し前の想いなのだけど、どうしても書きたくなってしまいました。

ほんとうのことだけ書いているわけではないけど・・・
ほんとうのことじゃないことを書いているほうが多いかも知れないけど・・・

これは、ほんとう。
です。

私も楽しいことは、あまり書けないですね。
よっぽどでないと。

心から溢れる想いや言葉を、詩で掬い取ってもらっている、という感じかしら?
返信する
素敵な詩ですね。 (azuki)
2011-08-16 08:53:07
 詩は心の奥深くに棲む“真実(ほんとう)”ですね。
 そのつづきにある、“ちょっとだけ”に
 込められた、深い愛情を感じます。
 言葉にできない、その想いを
 詩で表現されていて 
 とても、素敵だと感じました。
返信する
azukiさんへ (美月葉月)
2011-08-17 06:40:21
お褒めいただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。

創作であることが多いのですが、これにはベースの事実があるので、なんだか恥ずかしいですが。。。
返信する
Unknown (柚子)
2011-08-26 10:23:43
おはよう。

もうすぐ8月も終わりね。
今年は冬の気配が遅いから
秋が長いんですって。

秋が長いのは大歓迎だわ。
ゆっくりと色づく街や
大好きなコスモスを
楽しみたいなぁなんて思ってます。

葉月さんは体調を崩していませんか
気温の差が大きいから気をつけてね。

今週もあっと言う間に過ぎていきました。
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2011-08-27 08:40:00
涼しい朝です。

柚子さん。お気遣いいただきほんとうにどうもありがとう。
日々の暮らしに何も障害はないのだけど、なんとなく気持ちとからだがかみ合わない日々でした。

涼しくなったこの週末をゆったりと楽しみたいと思います。

柚子さんも、よい週末を、ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。