カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『天国の階段』第10話前半

2007-02-07 16:34:24 | 『天国の階段』

 今日は、一か月ぶりの『天国の階段』キャプチャーレビューです。
 前回はこちらです ⇒ 1月9日UP『天国の階段』第9話後半  
               1月7日UP『天国の階段』第9話前半
 このペースでは、あっという間にGyaOに追い抜かされそうですね。^^;

 お姫様と王子様になって、最初で最後?のデートをした二人・・・
<チョンソの悲しみ>
   
        
             
             
        
   
 記憶を取り戻したチョンソだが、何も知らないソンジュに
本当のことを言い出せぬまま、一夜のデートを終えた。
 
 自分の帰る場所がすでにないことを悟ったチョンソは、
その悲しみをテファにぶつける・・・
<怒り>
   
        
             
             
         
   
 「どうしてそんなことをしたの!?」
 「お前を愛していたから、手放したくなかった・・・俺を許すな!」
 「許すものですか・・・」
 「お前の居場所へ戻れ・・・帰れー!」
 「私には、もう帰る場所なんてないのよ・・・!」
 それぞれの切なさと悲しみに泣き崩れる二人。

 一方、会社ではソンジュとキム・ジスのスキャンダルが問題になり、
ソンジュの母は、キム・ジスに退職を迫る。
<別れ>
   
        
             
                  
 「今までハン・ジョンソだと思い失礼なことをしました・・・
  許してくれますか・・・元気で・・・」
 真実を告げずに頷くチョンソ。

 涙の多い10話前半でした・・・
 こんなお顔のジウssiばかり観るのは、本当につらいです~。-_-;
 今日はここまで・・・後半に続きます。 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Torine)
2007-02-08 00:04:18
カプチーノさん 皆さんこんばんは。
ドレスの裾を引き上げて、流れるように走り去るチョンソ、この時のお顔の表情好きなんです。
なんと言うか、けがれの無い瑞々しい朝露のような印象なんです。とても美しい。
胸に想いを秘めた一夜限りのシンデレラ。
テファオッパとの感情のぶつけ合いは悲しすぎますね。
そして、ソンジュの両手にすっぽり包まれたチョンソ。どんなに真実を吐露したかったでしょう・・・!!!
でも、ジウさんほんと小顔で綺麗ですね。
返信する
Unknown (KIYO)
2007-02-08 08:52:45
皆さん、おはようございます~!
10話のメリ-ゴ-ランドの別れのシ-ンとソンジュとの社長室でのやりとり何度見ても泣いてしまいます。。
テフォオッパの告白を聞き・今の状況を考えて記憶が戻っても告げずに去るジョンソが辛かった。。
本当、Torineさんが言うように、あのドレスで走り去るときの顔が素敵!もうチスじゃないんですよね~。。
返信する
Unknown (cosmo)
2007-02-08 12:26:04
カプチーノさん こんにちは
また↓のトピで出損なって、情けないわ
Torineさんに絡まれてたし・・・(笑)
あ、5ヵ国語目はフランス語に一票お願いします。
発音が難しいけど、ジウちゃんの声で聞いてみたいな
10話のチョンソは、私もTorineさんと同じ走り去る表情が堪らない。
もっと言えば前回のソンジュにキスされているシーンで、
そっと目を閉じるチョンソが大好きです。
その時のジウちゃんのまぶたが特別ツボなの・・・・ヘンでしょ
シンデレラのチョンソが本当に美しくて、血肉をもった普通の人間には見えないほどでした。
それなのにお互い相手の恋人の名前を出して別れるのが気に入らなかったなぁ。
こんなふうに泣いているチョンソを見るのも辛いのに、キャプを取るのは悲しいわよね。
返信する
こんにちは、Torineさん。 (カプチーノ)
2007-02-08 13:32:08
>この時のお顔の表情好きなんです。けがれの無い瑞々しい朝露のような印象・・・
そうなんですよね・・・上手くキャプできなかったのですが、何とも言えず美しい表情でしたね~。とにかくジウssiの手足が長いので、このような無理なドレスもすっかりよく似合っていて本当にシンデレラのようでした。
>テファオッパとの感情のぶつけ合いは悲しすぎますね。
このシーン、長かった・・・ワンカットで撮ったのでしょうね・・・お互い感情が極限にまで達していたに違いありません・・・本当の涙でした。
>ソンジュの両手にすっぽり包まれたチョンソ
お顔が小さいせいか、すっぽり包まれていますね。ほっぺがかわいいのに、泣き顔で悲しくて・・・。
ジウssiの涙が枯れてしまわなかったでしょうか?
返信する
こんにちは、KIYOさん。 (カプチーノ)
2007-02-08 13:41:58
>・・・何度見ても泣いてしまいます。
本当に辛い回ですね・・・チョンソがあまりにも可哀相で、言いたいのに言えない、言ってはならない、居場所のない切なさ・・・そんな複雑な心理をジウssiの表情が上手く表していました~。
>あのドレスで走り去るときの顔が素敵!もうチスじゃないんですよね~。
そうなんですよね。もうキム・ジスではない・・・悲しみを秘めたお顔が切なくも美しかったですね~。
返信する
こんにちは、cosmoさん。 (カプチーノ)
2007-02-08 13:55:50
>発音が難しいけど、ジウちゃんの声で聞いてみたいな。
そうですね、ジウssiのフランス語、ロシア語よりも聞いてみたいかも。楽しみだけど大変そうですね。私たちはがんばって!と言うしかないですよね~。ファイティ~ン!!
>走り去る表情が堪らない。
皆さん、そのようです~。そして、あのシンデレラドレス、着こなせるのはジウssiだけでしょう!ああいうものを着せる発想って、イ・ジャンス監督ならではなのでしょうね・・・
>泣いているチョンソを見るのも辛いのに、キャプを取るのは悲しいわよね。
本当にこの回は泣き顔が多くて、ちょっと気が重くなりましたね・・・監督、いくらなんでも泣かせ過ぎですから~!それにしてもジウssi、良くぞ涙をあそこまで流してくれました!素晴しいです~
返信する
Unknown (yasu)
2007-02-08 18:15:37
カプチーノさん、みなさん、こんばんは。
私も天階のチョンソをキャプ始めました。昨夜9話をやって、見よう見まね(?)でMVにしてみました。チョンソはとても魅力的なのですが、このドラマは苦手で、特に前半はダメなので9話から始めました。
で、cosmoさんの・・・
>もっと言えば前回のソンジュにキスされているシーンで、
>そっと目を閉じるチョンソが大好きです。
やっぱりそうですか・・・! 失敗そました。チョンソが目をつぶる直前でカットしちゃいました。BGMとの関係で。私も「美しい」と思ったのになぁ・・・。
返信する
Unknown (Torine)
2007-02-08 21:52:50
横レスごめんなさい。
yasuさん 今☆ジウで拝見させていただきました。
ラスト瞳を閉じる直前でのエンディングですね。美しい~!
素敵です。一言お礼を。『 ありがとうございます。』 
返信する
Unknown (yasu)
2007-02-08 22:12:09
Torineさん、ありがとうございます。
ラストはやっぱりチョンソが目をつぶった所にすべきでした・・・。う~ん、悔やまれます。
cosmoさんがおっしゃる通り、それは綺麗なまぶただったんですよねぇ。編集でなんとかすべきでした。
カプチーノさんのキャプを見た限り、10話も魅力的なチョンソをいっぱいキャプできそうで、楽しみです。(^_^)
返信する
Unknown (クルジェット)
2007-02-08 22:25:57
カプチーノさん 皆さん こんばんは。

チョンソの記憶をすり替えたテファオッパは許せないけれど、
それでも彼の生い立ちを思うと同情せずにはいられません。
彼はチョンソと巡り会って、
生まれてきた意味を見つけたのでしょう。
チョンソにとっても地獄のような家で
肩を寄せ合って暮らしてきたオッパを
恨むことは出来ても、心底憎むことは出来ないでしょうから
余計に辛いですね。
二人の感情がぶつかるシーンは悲しさ倍増です。
私のツボは馬車のチョンソの表情です。
普通にソンジュを見つめているだけなのに、
何かとてもリアルで引きつけられてしまいました。
切ないシーンの多い10話なのに、
それでもチャ・ソンジュ君はシンデレラの靴を嗅いで
笑わせてくれます。
このあたりがいかにも天階?。
返信する