皆さんの地方は初雪が降ったでしょうか?
こちらは12月に一度、薄っすらと降ったきりで、暖かな冬です。
「冬は冬ソナ・・・」どこかの宣伝文句ではありませんが、
ジウssiファンにとっては、確かに冬ソナの季節ですね・・・。
さて、当ブログの『冬ソナ』カテゴリーが19話で止まっていましたが、
この連休にやっと20話の最終話をキャプチャーしました。
昨年5月から、ほとんどを『エア・シティ』で過ごして来たので、
気持ちを切り替えるのに多少大変ですが、どうぞお付き合いを・・・
今のうちに少しでも、以前の作品レビューを進めなければね。
新作が決まれば、またもや、掛かり切りになりそうな予感ですから^^;
前回の19話は、なんと昨年の5月6日でした!
ユジンとチュンサンは兄妹・・・そう誤解したまま、
別れを決意したユジンは、フランスへの留学を決める。
一方、チュンサンは事実を知りつつも、自身の深刻な病気の為に
そのままユジンと別れて、アメリカへ帰ることを決意していた。
<別れ>
チュンサンは、ユジンから受け取った「不可能の家」の設計図を
仕上げ、最後の別れを告げるためにユジンを呼び出した。
「ユジン、君の顔を見ておこうと思って。
もう見られないかも知れないから・・・。
はじめて会った時の君は本当に綺麗で・・・
僕は君の輝きを守ってあげられなかった。」
「そんなことない。
私、あなたと出会って本当に幸せだったのよ・・・。」
病気のことを隠して、サンヒョクと幸せになるようにと告げるチュンサン。
そして、サンヒョクにユジンを託して、空港へと向かった。
サンヒョクは病院からの電話でチュンサンの病気を知り、
ユジンに真実を告げて、空港へ急いだが、間に合わなかった。
サンヒョクはユジンに、NY行きのチケットをやるが・・・
結局、ユジンはニューヨークではなくパリへと旅立った。
<三年後>
三年後、パリの留学から戻ってきたユジン。
チンスクとヨングクは結婚して、可愛い女の子のママとパパになり、
サンヒョクとチェリンには明るい笑顔が戻って来ていた。
そして、ユジンの表情にも充実した笑顔があった。
そんな夜、先輩のチョンアは、ユジンに気になる雑誌を見せた。
それは、かつて、ユジンが設計した「不可能の家」と、よく似た家の写真。
ユジンは、ある予感を感じ・・・ 後半へつづく。
三年後に現れたユジンはさらに綺麗になっていましたね。
そして、サンヒョクと子供をあやす姿に、一瞬ドキリとしませんでしたか!?
さあ、いよいよ、クライマックス・・・勿体無いので後日にしましょう・・・。
<おまけです~>
「冬は、やっぱり!冬ソナ…」って言いますね。。
冬は、ユジンに会いたくなっちゃいます♪♪
カプチーノさん、20話のキャプありがとうございます。切ない別れ…。3年後の再会…。
泣けます…。
今日は、14日で韓国では第1回の放送記念ですね!あちこちに「冬ソナの日」って記事に出てたのを目にしてましたよ☆^^
今日と明日はイベントがあるんですね~。
韓国では、まだ人気があるということですね。
カプチーノさん、皆さんお風邪に気をつけて毎日暖かくお過ごしください。。。
そうなんですね~こいぬさんが書いてくれてるように冬ソナの日なんですね・・韓国の放送から6年経った今も愛されている作品。
そして驚いたのが前回のアップが昨年の5月ですか~?その後は、エアシティのPC視聴があったり、来日やヴィトンがあったから・・でも最終話をアップするにはぴったりな日ですね~。
最終話でいつも一緒に泣いてしまうのはチュンサンとカフェで話すユジンです。会う前にキレイにして出掛けようとする姿。。そしてチュンサンと別れるときに腕を掴んでしまうところ・・何度見ても泣いてしまうんです。。。後半楽しみにしています。
大晦日にちらっと初雪降った程度で、こちらも今のところ暖かい冬です。
何年経っても、始めのイントロを聴いただけで冬ソナの情景が浮かびますね。
最終話。愛するがゆえに去るチュンサン。最後のお二人の会話は、ホントに珠玉ですね。
チュンサンの意思意志を尊重して追わずにパリへ発つユジン。
帰国後のユジンは、ヘアスタイルの相違で随分雰囲気が違いましたね。また素敵!
不可能な家での再会まで、やはり3年の月日・静かな時が必要だったのだと感じます。
後半もとても楽しみです。
カプチーノさん、今日はお仕事だったんですよね。お疲れさまでした。
私も明日から気合入れて仕事頑張らなければ・・・
今日は「冬ソナの日」だったんですね。
今日一日 テレビ(フジ)ではやたら「ローズディ」ってやってましたが(笑)
カプチーノさん 愛しのユジンありがとうございま~す。
そうなの、最後に綺麗に見せたいって会いに行ったユジン ポロポロ涙を落とす顔めちゃくちゃかわいいんです。そのあと車を降りて別れるシーンも切なくて。
いよいよクライマックス!
「マイメモリー」を聞くと絶対思い浮かぶのはそのあと「不可能の家」に向かうユジンの姿なんです。大好きなところ。カプチーノさん、お待ちしてまーす。
cosmoさん宅が高校生ユジン、
こちらが最終回とバランスが絶妙です。
カプチーノさん、ひょっとして今日のために
レヴューを残しておいた?^^;。
私のジウちゃん初体験は、この地上波での最終回でした。
普段はTVを見ないし女性週刊誌は買わないしで、
流行には疎い私ですが、さすが冬ソナは社会現象に
なっていたので、どんなもんかと見てみました。
その後、当時の小泉首相との会見ニュースを見て、
スタイリッシュなブラックスーツで
颯爽と歩く姿にビックリし、
素朴な印象だったユジンと違って
何てシャープで格好良い女優さんだと、興味が湧きました^^。
ジウちゃんは手が長くて立ち姿が綺麗で、
小泉さんと握手をする時に片手を添えていたのが、
とても印象に残りました。
最後の喫茶店の場面、ユジンが泣きながら言う
「シロッ。」が今も耳に残っています。
真相を言えないチュンサン、知らないユジンが
不憫で泣けました。
すべてはあの鬼婆もとい^^;、カン・ミヒのエゴですね。
三年後のシーン、最初チュンサンの後ろ姿が写ったので
「え~。」と声を上げましたよ。
悔しいけど、監督の思う壺です^^;。
今日は仕事も平日OFFで、その上、やっと学校が始まったので、一人の充実感を味わっております~
☆こいぬさん、14日が韓国での初放送日だったんですね。実は私は知らなかったのですよ・・・偶然最終話のトピをUPしました。何でも『冬ソナデー』の催しを開催しているとのこと。さすが冬ソナは違いますね!
昨日辺りから、こちらも気温が低くなっています。お蔭様で今のところ風邪は引いていないので、この調子で元気に春を迎えたいです~
☆KIYOさん、凄いでしょ!?偶然にも「冬ソナの日」にUPするなんて・・・引力を感じるわ それにしても6年経っても尚冷めない冬ソナ人気ですよね・・・名作とはこういうものなのでしょう 後半のUP、またまたお待たせするかも知れませんがごゆるりと・・・
☆TOrineさんのところも暖冬でしょうか? こちらは昨年今年と暖冬で、ほとんど雪らしい雪は降らない・・・生活するには好都合ですが、地球温暖化が心配かも
最終話は皆さんセリフを覚えるぐらい観られているでしょうね。三年後の再会シーンは何度観ても温かい気持ちになります・・・ゆっくりUPさせて下さい・・・
☆みうらさん、そろそろ普段ペースの生活に戻りましたか?我が家も昨日からやっと学校が始まってくれて、ホッとしています!?
「ローズデー」と言うのは、どういう意味なのでしょうか?実は私は、情けないことに、「冬ソナデー」というのも始めて知ったのです。
「マイメモリー」のメロディが流れると、春の陽射しの中、不可能の家に向かうユジン、ですよね。素敵なシーンですね~
☆クルジェットさん、先ほど、↑のトピにコメントをありがとう・・・今、仕事中ですね
そう、この日の為に最終話を残して置いたのですよ!・・・そんな用意周到なら良いのですが、ほんの偶然です。この時のユジンがクルジェットさんのジウssi初体験だったとは知りませんでした。そうそう、あの頃ですよね、小泉首相と握手していたのは。私もユジンやヨンスとのギャップに驚いたものです。そして、同じく、そのギャップゆえにジウssiに嵌っていったのでした