カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

チェ・ジウssiのエッセー『ジウイズム―神様に感謝―』

2009-12-07 09:25:13 | チェ・ジウssi

 こんにちは~。
 やはり12月、朝晩は冷えて来ました。
 今朝この冬初めての天然氷、水溜りの表面に出来た薄氷を見ました。
 何かと忙しい師走・・・皆さま、しっかり体調を整えて乗り切りましょう・・・。

 さて、昨日夕方、
私のところにも待っていたジウssiのフォトエッセーが届きました~*^^*

          
 家族が寝静まった頃、コーヒーを飲みながら読み始め、
止められずに、夜更けまで一気に読んでしまいましたよ。
 爽やかな読後感、とっても気持ちが良いです~。
 たぶん皆さんも同じように感じられたと思いますが、如何でしょうか?
 詳細を語るのは、またにして、今朝は、
今のこの感動を皆さんにお伝えしておきたいと思います・・・ 
 
 
 一般の女性と同じように、困難や挫折感を味わい、
そして、そこから立ち上がり、立ち向かって行く勇気。
 だからこそ、手に入れることが出来た幸運。
 それを維持していくための目に見えない努力の数々。
 だからと言って、決してストイックでない、肩肘張らない自然体の姿勢。
 家族や友達との温かな交流。
 全てを感謝の心で受け止める大きな心。

 私が、どうしてこんなにジウssiに魅了されてしまったのか、
その謎がだいぶ解けたような気がしましたね。
 ジウssiの笑顔が、あんなに爽やかな訳が分かったようです。
 素晴らしい愛すべき私たちのジウssi。
 ますます好きになります~*^^*

 もちろん私たちジウssiファンには最高の内容ですが、
そうでなくても、20代30代の働く女性たちに読んでもらいたいですね。
 すっきりとした自然体の生き方が、様々なヒントを与えてくれると思います。



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (14moon)
2009-12-07 14:07:27
カプチーノさん 初めまして。こんにちは♪

最近you-tubeからこちらに辿りつきまして、楽しくロムさせて頂いております。
ありがとうございます。
本日初めての書き込みですが、どうか後で削除してくださいね。^^

34才 (プサン) さんには悪いんだけどその方のコメント削除して欲しいです。
こちらのサイトの一ファンからの要望です。^^
34才 (プサン) さん、ごめんね。

返信する
まだなんです (あおいとき)
2009-12-08 07:34:26
皆さん おはよーございま~す (マリ風) いいなぁまだ私ちには ジウイズム が 届いてません‥ どうして 昨夜は 夢にも 見ました 届かない … と 茫然自失に なり 初版が手に入らない… 注文し直しする 自分が… すごく不安です 確かに入金したのに… とりあえず仕事に‥…[ああ一日中引きずって仕事になるかなぁ~?]
返信する
ジウイズム (独楽)
2009-12-08 12:40:34
いいですね~♪もう見られた方々 羨ましいです。入荷が遅れているとかで連絡待ちなんです。カプチーノさん♪いつもありがとうございます!屈折マンに負けないでね~p(^-^)q
返信する
やったぁ~ (あおいとき)
2009-12-09 07:29:20
皆さんお騒がせしました! 届きました ジウイズム 読み応えがありましたね! 私生活も 私達に 見せてくれて… 感激しました。 姫は 泳げないと 聞いていたのに、スターの恋人 では 上手に 水面に 上がっていくなぁー と 感心してたら ダイビングを してたんだ と 謎解きできたり‥ とにかく ファンにとっては クリスマスプレゼントに なりましたよね 宝物です
返信する
Unknown (KIYO)
2009-12-09 22:48:21
皆さん、こんばんは~。

やっとこの話題についていけますよ~。本当に一気に読んでしまいました!!こんなに沢山のフォトに文章でこのお値段って。。ジウちゃんに感謝!ですね。

カプチーノさんが書いてるように、同じ女性でありながら、こんなにジウちゃんんが好きになったのかの解けたようでしたね。。そして更にその思いが深くなった気がしますね。。ジウちゃんを見つめるようになって、ジウちゃんが感じている事や感覚が同じだったりして凄く親近感が沸いたり、尊敬したり、見習いたいなあって思ったりと。。今までのどんなインタビューよりもジウちゃんを感じる事が出来ました!!

アマゾンでも買えるようになっていました。。まだ買っていない方がいれば、ぜひどうぞ!私は保存版を購入しようかなって(笑)
返信する
最高♡ (Torine)
2009-12-09 23:39:38
カプチーノさん、皆さんこんばんは。

昨日仕事帰りに引き換え券を握りしめローソンに走りました。
私も昨夜一気に読みました。最高です。
>こんなに沢山のフォトに文章でこのお値段って!
KIYOさんのおっしゃる通り。本当に驚きです。私も保存版あと1冊購入します。
彼女の円満な性格・優しさ・強さ・全てが染み入るように心に感じます。
印象に強く思ったのは、自己コントロールが上手ですね。
そして人との縁・家族・人間関係を大切にされています。
彼女の成功の源ですね。
何度も開いて幸せに浸っています。
見つめているだけで癒されて、まさしく神様に感謝です。
返信する
清潔な人 (陽だまり)
2009-12-12 00:34:05
こんばんは。

何度も読み返してしまう本ですね。
本当に嬉しいクリスマスプレゼントです。

どうして世代や国や性別を越えてジウ姫が愛されるのか?
どうして私はこれほどジウ姫にに惹かれるのか?

感じたことを一言で言うなら「清潔感」でしょうか。

涼しげなお顔立ちをしている、色白である、サラサラな髪、など外側の「清潔感」も、もちろんですが、
ものごとの見方、考え方、感じ方、すべてが「清潔」で爽やかな人ですよね。

このまま、ずっとお幸せで、濁りのない人生を送っていただきたいと、切に思ってしまいました。
返信する
ジウイズム (あおいとき)
2009-12-12 22:21:44
ジウイズムは 何度みても 飽きませんねぇ~!! 巻頭の写真で 誕生日の時に している 時計は 先日私が 気になってて カプチーノさんが 教えてくれた 時計ですねぇ~ やっぱり私物 だったんですねぇ さすがカプチーノさん ピンポーンです。 今度 エアーシティ でも チェックしてみます。。今後のドラマ予定など 無いのかなぁ~? ヨン様と 共演なんて まさかねぇ~? 今頃 次回作を 選んでいたりして…だと嬉しいけれど、アクトレスの 予告見ました? 姫 キレてましたね ヒョンジュン の やりとりが‥楽しみやら興味深々やら 不安やら…でも見たい映画です
返信する
こんにちは、皆さん~。 (カプチーノ)
2009-12-16 16:13:55
気忙しいだけで何も手付かずだった私ですが、今日は久々の一日OFF。思い切ってお風呂の大掃除から始めました~

☆moonさん、はじめまして 大変遅いレスでごめんなさいね。こんな気ままな管理人ですが、懲りずにコメントくださいね。皆さんからの暖かいコメントとジウssiが力の源です~

☆あおいときさん、『ジウイズム』届きましたね。とってもいい内容でジウssiのお人柄をよりよく理解できるように思います あおいときさん、私の記憶力はかなりいい加減ですので、『エアーシティ』のドラマの中で使われていたかどうかは定かではありません・・・ただ、香港でのロケの時には、その時計をしているオフショットがあったようです

☆独楽さん、ご本は届いたのでしょうか?今年の最高のプレゼントになる素敵な本ですよね。また感想などお聞かせください

☆KIYOさん、今まで断片的だったものが一つの糸で繋がったようで、超納得の『ジウイズム』ですね!悩む時は悩んでも、後ろを振り返らないサッパリ感はハンサムウーマンです~

☆Torineさん、本当に私たちこそ感謝したい濃い内容の一冊ですね。ご家族やお友達との温かい交流が、ジウssiの魅力の源なのでしょうね。また、意外な発見もあったりして、楽しいです~

☆陽だまりさんもすでに何度もお読みになったようですね。そうですね、「清潔感」という言葉もジウssiにピッタリきますね。きっとファンの多くもそこに一番惹かれているように思います~
返信する
本、読みました (ヤッコ)
2010-01-04 15:57:56
初めまして。最近こちらを知りました。(昨年末のこと…)
〓韓流の女優さんとして、日本ではチェ・ジウssiの役割がとても大きくあったと思います!どんな事を考えているのか関心がありましたけれど、本を読んでやっとホッと出来た気がしました。ちゃんと育った方だなぁと思わせられました。やはり厳しい世界で一生懸命生きて来たんですね。多くの男優を光らせて〓そんな彼女の素敵さを知らされた気がしました。 ブログもステキです〓
返信する