Mizpoco in シンセン

中国人と結婚し深センに住むことになりました。

約3ヶ月

2008-03-13 00:19:20 | 深セン生活
3月12日(水)

最後のブログ12月22日なのを見て、自分で驚いてしまった・・・。

この3ヶ月ほどの間に色々ありました。

年末年始と2月初旬に、立て続けに2回も日本に帰国しちゃった。
妹は2月にグアムで無事結婚式を終えました。
中国の旧正月(春節)は日本に帰国している間に過ぎ、義理の両親も旧正月に向けて1月末にやってきました。そんな両親も3月になるのと同時に帰って行き、今はまた、矢平さんと二人のマイペースな毎日に戻っています。

そうそう、日本人のお友達も一人増えて、これで深センにおける日本人のお友達が二人になりました。仮にNさんとしますが、Nさんは、東京の以前の職場の大先輩、(知る人ぞ知る)Mr Kおやじ様が、彼女に私の名前と職場の連絡先を紹介したことがきっかけで知り合いました。職場まで訪ねてきてくれたのです。

それにしてもさすがMr O.K.、お顔が広くていらっしゃる。

それにしても、もうすぐ春、と思うと桜が恋しくなりますが、今年も見られなそうです・・・。



最新の画像もっと見る