大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ニンニクが発芽してきました。

2011年09月27日 | ニンニク
本日、2本目の記事です。

9/8に植え付けをしたニンニクが発芽し始めました。





現在、
ホワイト種 … 22個
島ニンニク … 4個
の発芽が確認できました。

ホワイト種は寒冷地向け。
ちょっと早く植え付け過ぎて
腐敗を心配しましたが、
なんともなったようです

島ニンニクはこれからかな。

長い付き合いになるニンニク君、
これから、よろしくね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜のヨトウムシ対策の効果は… | トップ | 大根の「土寄せ」ではなく「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mizko_okan様 (トマト野郎)
2011-09-27 06:37:09
ニンニクよかったね。
神戸と京都あまり気温が
変わらないと思うので
楽しみに発芽を待ちますよ。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-09-27 13:54:03
まあ~にんにく植えつけましたか。
私もそろそろ植えなくては。。。
春に食べる葉にんにくは自分ちで植えなくては食べられないので頑張らなくては。

家から見える鳥海山にはうっすらと雪が・・・
冬がそこまで来ているようで身震いしちゃいました。(@_@;)
返信する
mizko_okan (トマト野郎さんへ)
2011-09-27 23:10:28
コメントありがとうございます。
植え付けてからずいぶん日が経っていたので、
発芽が確認できて、
正直、ホッとしています。
トマトさんところのニンニクも
きっともうすぐですね。
返信する
mizko_okan (さいちママさんへ)
2011-09-27 23:36:28
コメントありがとうございます。
ニンニクは初栽培です。
難しいそうですね。
何か、アドバイスがあったらお願いします。
葉ニンニク、楽しみー。

もう雪ですか…!
京都はまだまだ暑いです。
返信する

コメントを投稿