大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

イチゴ124株の実力

2016年05月14日 | イチゴ
2016/05/12

本日、2本目の記事です。
1本目は、柴ワンコの「りく」です。


いい眺めです。





今年のイチゴは124株!
これだけあると思い切って摘果できました。

で、1日おきにかごいっぱい収穫できます。





しかもかなりの大粒!!





毎食後のデザートはイチゴで決まり。甘いです。


スナップエンドウも良く採れます。
1日おきにかごいっぱい。



こんなにどーする?
おすそ分けしました。


今日の収穫です。



玉レタスか充実してきました。
シャキシャキみずみずしくて美味しい。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴ワンコ「りく」 べったり | トップ | 発芽! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2016-05-14 20:16:03
おいしそうですね。今日、能勢の天王にイチゴ狩りに行きました。こんなにいっぱい食べ放題。ジャムも出来ますね。うらやましい。
何時も楽しく拝見してます。
返信する
mizko_okan (ラズベリーさんへ)
2016-05-15 01:31:05
コメントありがとうございます。

食べ放題、ジャム作り放題です。
四季なりじゃないので、季節限定ですけどね。

場所さえあれば、
イチゴは簡単に増やせますよ。
1株→30株くらいかな。
お得ですよ。


返信する
おはようございます(*^^*) (reichan)
2016-05-15 05:40:19
イチゴの収穫すごいですね。私も84株植えてmizkoさんに 教えて頂いて 沢山 粒の大きいイチゴができました。イチゴジャム200mlの瓶に 11個 イチゴシロップでパンも沢山 焼きました。子供達やまわりの方に差し上げて 喜んでもらってます。♪ おおまさり ポットに植えました。グリンピースも大きいのが沢山出来て 皆さんに差し上げてます。お豆も お得ですよね。カラス も さやを きれい取って 食べてました。 今年 まむし 5匹め いつもの年より 多いです。気をつけようと思っています。
返信する
mizko_okan (reichannさんへ)
2016-05-20 14:49:25
コメントありがとうございます。

今年のイチゴは数も、大きさも、甘さも、最高なんです。
たくさん栽培しているので、思い切って摘果できたからでしょね。
広い畑に感謝です。

マムシですか…
ちょっと怖いですね。
返信する

コメントを投稿