大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

発芽!

2016年05月15日 | 落花生
2016/05/11


いろいろ発芽しています。

*落花生「おおまさり」(タネまき4/28)


*バジル(タネまき4/28)


*トウモロコシ「おおもの」(タネまき5/4)




*オクラ「ダビデの星」(タネまき5/1)




うれしいな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ124株の実力 | トップ | キャベツ「春波」(6月どり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (onon)
2016-05-15 06:07:47
次々と芽がでて楽しみですね
イチゴもたくさん収穫
近くだったらいただきに行きたいくらい(⌒-⌒; )
園芸教室で一株もらって植えていて赤い実を見つけるとうれしくなってるから、こんなにたくさんあったらワクワクですね
この一株を増やしたらいいんですね^_^;
畑もなかなか大変です
なすやきゅうりの虫対策聞きたいですm(_ _)m
リクちゃんも可愛いですね、癒しだわ
返信する
mizko_okan (ononさんへ)
2016-05-20 15:02:52
コメントありがとうございます。

イチゴは苗を購入すると結構高いですが、
簡単にランナーで苗は増やせるので、
ぜひ、チャレンジしてみてください。
1株から30株に増やせますよ。

ナス科の虫対策はバジル、マリーゴールドの混植、
キュウリはどんどん葉を切って蔓おろしして若返らせてます。

今年はシルバーマルチにしたので、防虫効果も期待してます。



返信する

コメントを投稿