大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

タケノコ掘り

2016年04月26日 | 旬の味覚
2016/04/25


タケノコを掘りに行ってきました。



今年は豊作のようです。



30本くらい掘りましたが、
まだまだ採りきれません。



タケノコは美味しくてうれしいのですが、

ヒノキを植林している山なので、
ほんとうはちょっと困りものなんです。

半分以上おすそ分けしました。
旬のものなので、喜ばれましたよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴに敷き藁・防鳥ネット  | トップ | さあ、準備はできたよ、夏野菜。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-04-26 11:45:30
まあ~たくさんの竹の子(*^^)v
こちらでは孟宗だけはありませんので珍しいです。
タケノコも買うとなればけっこう高価です。
採りたては美味しいこと間違いないでしょう~♪
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2016-04-26 14:25:24
タケノコ、たくさんでいいなぁ~~~(ー_ー)!!w
うちも昔は、竹やぶがあったので、柔らかくて美味しいタケノコが食べられてのに・・・

最近、妻は土鍋で炊いたタケノコご飯にハマっています(*^^)v
お裾分け・・・v(。・・。)イエッ♪w
返信する
mizko_okan (さいちママさんへ)
2016-04-27 02:10:59
コメントありがとうございます。

朝どりタケノコ、最高に美味しいですよ。

でも、山は
ヒノキ林なのか、竹やぶなのか…?
ほんと困りもんです。
イノシシもよく出ます。
私は出会ったことないですけどね。

返信する
mizko_okan (テルさんへ)
2016-04-27 02:15:08
コメントありがとうございます。

土鍋で炊いたタケノコご飯、美味しそう!
料理上手な奥様、羨ましいです。

私、料理苦手なんですよ。
返信する

コメントを投稿