大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ニンジンの収穫…いえ、まだ間引き。

2019年12月06日 | にんじん

2019/12/05

かなり遅めの9/12にタネまきをしたニンジン「向陽2号」です。

タネまき9/12 発芽9/20 間引き(1)10/10 間引き(2)11/16

 

間引きしました。

 

 

なかなか立派。

これで本当に間引き?

 

直径7cmくらいの1穴の両端に2本です。

 

優劣なく、2本とも育っています。

現在各穴1本残して間引き収穫しています。

1穴2本栽培ってことかな。

 

ということは、

60穴栽培しているので、

ミニニンジン~お尻までふっくらのニンジンまで

60×2=120本収穫できるってことです。

 

 

残した1本も立派に育ってくれたら…ということですが。

たぶん立派になりますよ。

 

昨年も同じように栽培しましたが、

立派なニンジンになりました。

昨年の収穫の様子

 

かなりの省スペース栽培ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガ「アンデスレッド」... | トップ | 柴ワンコ「りく」 4歳にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿