大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

サツマイモ「紅はるか」は上々の出来!

2018年11月01日 | サツマイモ
2018/10/30


サツマイモ、3畝目「紅はるか」の収穫をします。
植え付け5/14 蔓返し(1)7/22 蔓返し(2)8/11



現在、サツマイモの収穫は1勝「シルクスイート」1敗「安納芋」。
さあ、「紅はるか」で勝ち越せるでしょうか?

蔓を切ってどけて、マルチをはがして、さあ、収穫。



いきなり、こんな立派なおイモたちが出てきました。



さらに、次から

 

次へと



出てくるは出てくるは…



ちょっと大きめですが、
ゴツゴツしたものはなく、良形のものばかり。



上々の出来です。



余裕で勝ち越せました。
v(。・・。)イエッ♪

2週間くらい追熟させてから焼き芋します。
「シルクスイート」「安納芋」「紅はるか」、食べ比べ。
楽しみ!!


週末には片づけて、



ソラマメ、エンドウ、タマネギの畝の準備をする予定です。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波黒大豆(枝豆)の収穫 | トップ | ショウガの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (mori)
2018-11-01 19:52:14
形と大きさ最高なサツマイモですね。うちのはと言うと、丸くて傷が入っていて、大違いです。こんなに収穫出来たら焼き芋屋さん出来ますね。
返信する
mizko_okan (moriさんへ)
2018-11-05 02:59:53
コメントありがとうございます。

今年のサツマイモは3種類。
収穫的には
紅はるか>シルクスイート>安納芋
でした。

お味のほうはどうでしょうか?
また、ご報告しますね。
返信する

コメントを投稿