大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

丹波黒大豆(枝豆)の収穫

2018年10月31日 | 枝豆
2018/10/27


台風の被害でボロボロの丹波黒大豆(枝豆)。



こんな状態でも健気に実をつけている株を発見。
ちょっとうれしいです。



5株ほど収穫してみました。
うちは枝豆として全部収穫します。



ふっくらとした実もわずかですがなっていました。



今日の収穫はこれだけ。



今夜のおつまみ分くらいはありそうです。
あと3回くらい収穫したら終了かな。
収穫ゼロじゃなくてよかったです。


紅白二十日ダイコンの間引き収穫しました。



かわいいです。
甘酢漬け、浅漬け、サラダのトッピングにしました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサツマイモ「安納芋」... | トップ | サツマイモ「紅はるか」は上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿