As Miyu’s sees it\(^o^)/

毎日、英語漬け(^O^)

Road of the bilingual; 君が心をくれたから&長崎の景色

2024-02-28 12:02:00 | 日記
Hi there!
How’s everything?

花粉が辛い季節😩

このところ、カンカンになって勉強するのをやめた。

Studying English is so fun!
という気持ちを忘れてしまっている。

ドラマもよく見る👀

「君が心をくれたから」

ハマっていると言うか、
毎回、お互いを思いやる気持ちに打たれてしまう。
お互い大切なものを手放し、
クリスマスプレゼントを買う、
O.ヘンリーの賢者の贈り物を思い出す。(The Gift of the Magi)

そしてもう一つ、
仕事を辞めて間もない頃、長崎を旅したことも思い出す。

ドラマの中でも、自分も見た美しい風景が何度も流れる。


眼鏡橋

You make me feel heard.
聞いてもらっていると感じさせてくれる。
You make me feel understood.
理解してもらっていると感じさせてくれる。

雨ちゃんと太陽くんは、お互いきっとこんな気持ちかなぁと。

印象は記憶に残る。
単語や文章を唱えるだけでなく、イメージを残す。

She makes me feel heard/understood.
今日ラジオ英会話で学んだフレーズです。



ちょっとわかりづらいけれど、
オランダ坂

また旅行に行きたくなってきた。




波が高いということで上陸出来なかった軍艦島。

すぐそばまで行ったのにぃ〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿