As Miyu’s sees it\(^o^)/

毎日、英語漬け(^O^)

Road of the bilingual;基礎の基礎からもう一度

2024-02-24 11:56:00 | 日記
Hi there!
How’s everything going with you?

この頃、新聞を読むようにしている。

The other day, I came across an interesting article.

先日、英語学習開始時期についての記事があった。



ふと、自分のことを考えてみた。

小学生低学年の時、英語学習教材が家にあった。

主人公が魔法の国に迷い込んでしまう。そこは日本語ではない違う言語、英語で皆話す。主人公は自分の言いたいこと、欲しいものを伝える表現を学んでいくというストーリー。

絵本にカセットテープがついていて、(歳がバレる😱!)ひたすら聞くだけ。

これが初めて英語に触れた時だった。
確かに発音は身についたと思う。

けれど、今思えば、きちんと国語を学び、日本語の基礎を身につけ、
中学で英文法の授業を受けてからでも遅くないのかもしれない。


また、いくら難しい単語を知っていても、それが英文の構成上、何になるのかわからなければ、意味は正しくとれない。長文が苦手ではなく、基礎がないのだ💦


今は、中学校時代の参考書を一からやり直している。
名詞節、副詞節、形容詞節や従属接続詞‥

色が変わり古文書のようになった本(笑)
中学生のわたしの丸い字の書き込みを見ながら。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿