As Miyu’s sees it\(^o^)/

毎日、英語漬け(^O^)

バイリンガルへの道 ハワイ 🌺🌺🌺 ロイヤルハワイアンセンター

2016-05-22 09:47:04 | 日記
ホテルから歩いて10分くらいのところにロイヤルハワイアンセンターがある。

近いし夕方からフラのショーを無料で楽しめるから行ってみた。




土曜日の18時からはカヒコのショー。
古典フラだ。

よく目にするのはアウアナと呼ばれる現代にアレンジされたもの。

カヒコを踊りにポリネシアンカルチャーセンターからダンサーさんたちがやってくる。



初めて目にした時は男性ダンサーの衣装にギョッとする(^_^;)

でも力強い踊りに言葉を失う。





ショーは45分くらい。
フラ経験者はカヒコを習いたくなる。
私もその一人。
でもなかなか教室を見つけられない。

ショーのあと、同じロイヤルハワイアンセンター内の寿司屋に行った。
道楽寿司。


実は、このショーが始まるのを待っている間、今夜の夕食のレストラン探しで、いくつか電話したが週末のためどこも予約不可

で、仕方なくセンターのレストランを回って探すことにした。

幸運にも飛び込み一軒目に入れた!
カウンターなら空いてるというので迷わずGo!

とりあえずビール(^O^)


生ビールが瓶みたいなジョッキに入ってた。
飲みにくい‥

お店のスペシャルサラダ。


野菜と刻んだ生の魚がドレッシングで和えて
ある。けっこう酸っぱい(^^;;

Big shrimp tempura
大海老天ぷら



別に大きくない。
フツーの天ぷら。
日本のみたいに上手に揚げてある。
おいしい(^O^)

Sushi and Sashimi
寿司&刺身盛り合わせ


あまり寿司飯に味がないが、魚は悪くない。
超美味しいとは言えないが、
まぁこんな感じかな。



追加で焼きそばを頼んだ。
平らなお皿に入ってるのを想像してたが違った。なぜかドンブリ‥



味は焼きそばというよりパスタ。
上のお肉のボリュームがすごい。
カリフォルニアロールにしとけばよかった(涙)


おまけ

朝ホテルのビュッフェで食べたパンケーキ。


Eggsn' things に行かなくても
パンケーキはある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿