主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

新生姜の甘酢漬け

2015年05月29日 07時54分00秒 | 食・レシピ

きれいな新生姜を甘酢に漬けました。
付け込んで一時間くらいしたら、きれいなピンク色になります、「ガリ」です・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロンドレス | トップ | フォトスタンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも毎年作っていますよ (くちかずこ)
2015-05-30 08:19:07
今年はどうしようかなあ?
結構、去年のが残っている。。。
去年から工夫して、貴女のようなのと、千切りまでして漬けたのと二種類にしました。
すぐに冷や奴とかにトッピングできて便利ですよ。
返信する
千切りはいいかも~ (主婦の手仕事)
2015-05-30 11:17:29
今年はもう一回作る予定なので今度は千切りにしてみます、ありがとう。
ガリはあれば使うし無ければ無くても良いのですが、この時期に作っておかないと一年間無いですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事