主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

梅の実ひじき

2016年12月09日 08時36分39秒 | グルメ

大宰府のお土産「梅の実ひじき」を頂きました。
カリカリ梅の歯ごたえとヒジキのモッチリ感が美味しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の即席漬け | トップ | 三色串だんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ梅、良いなあ (くちかずこ)
2016-12-09 21:14:04
そして、それが良いと思う自分に歳を感じます。
パクチー、サメ家お隣の人が栽培が難しいと言っていましたが?簡単だったら作ってみたいなあ。
今は、イタリアンパセリとワサビ菜の苗が。
返信する
くちこさん (主婦の手仕事)
2016-12-10 09:48:44
カリカリ梅はお茶受けにも良いですよね!

パクチーは移植が難しいので、種まきの後は間引くのが良いですよ。
私は、手間いらずのお野菜だと思いました・・・
岡山のパクチーは香りのやさしい食べやすく改良された品種らしいです・・・そんな訳で植えてみました。
パクチーはお肌に良いらしいのでご主人に作ってもらって下さい、お薦めです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事