主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

柚子ジャム作り

2021年12月22日 16時18分46秒 | 食・レシピ

朝・・柚子を刻んで柚子ジャムを作る予定でした。
刻んだまま来客でお昼過ぎに成ってしまいましたが、続きを夕方からやりました。

2回茹でこぼして30分くらい水でさらしてから同量の砂糖と絞り汁と種を茶袋に入れて一緒に煮ます。種を入れて煮るとトロミがついて良いジャムが出来ます。
今日はジャム作りで一日が終わりました・・一日がアッと言う間に過ぎてしまいます!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りポン酢 | トップ | 昨日は冬至でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事