主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

カメ吉はまったり!

2024年04月06日 14時03分37秒 | ペット

桜の満開があちらこちらから聞こえます。
黄砂なのかよく分からないのですが、きょうも薄曇りのお天気で青空は見えません。

ずいぶん体が大きくなって狭くなりました、カメ吉の飼育箱を大きいのに替えてやりました。
暖かい日は動きが良いのですが,少し寒いと動きません。
きょうはまったりと甲羅干ししたり水に入ったり楽しそうです!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種松山にお花見 | トップ | 風の道をウォーキング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うばゆり3)
2024-04-06 20:59:13
カメ吉君何歳ですか?

ブロ友さんのリクガメ?は、お庭で飼ってるみたいで、冬は冬眠するんです。
こちらは水槽飼育ですか?
亀は万年だから長生きするでしょうね。

実家の池の亀は子供のころ見ていたんですが、今はいなくなっちゃったみたいです。

そのせいか亀を見ると何だか懐かしくて♡
(うばゆり3) (主婦の手仕事)
2024-04-07 10:10:09
(うばゆり3)さん桜の咲く良い季節になりましたね。

我家のカメ吉はミシシッピーアカミミガメです、昔夜店で売られていたミドリガメなんです。
今は野生化して増えまくって在来種の亀が減っているらしいです・・ミドリガメは輸入禁止で今では嫌われ者です。
6年前に庭で生まれたてのとっても小さいカメ吉を見付けました!
大きさは500円玉くらいでしたが今では甲羅が13センチ位あります。
見付けたら保健所に持って行くそうですが、処分されるのは可愛そうなので私が飼育しています。
なので責任を持って飼わなければなりません、当然逃げないように飼育箱で飼っています。
飼ってみれば可愛いです、声をかけると頭を上に向けて私を見上げます!
冬眠は10月になったらどっさり落ち葉を入れてやります。
その中にもぐって半年も眠るのですよ!
何も飲まず食わずなのに痩せません、不思議な生き物です!
半年だけお世話するので・・手間はかかりません
カメ吉は我家に来て6年目です。
6年前に庭で生まれたてのとっても小さいカメ吉を見付けました! (うばゆり3)
2024-04-19 11:45:51
こんにちは。

良い方に見つけて頂きましたね。
ミドリガメも半年冬眠なんですね~
そして飼育箱・・・
声をかけるとわかるのですね♡

うちのウサギは購入のものですが「我が家へ来て幸せだったね」って抱っこしながら話しかけます(*^^*)

またカメ吉くんのお話が出るのを楽しみにしてます。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事