主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

レーヨン混で作ってみた!

2024年03月26日 08時20分15秒 | エプロン

連日鬱陶しい日が続いて、きょうも雨のようです。
お日様が恋しいですね!

昼間は一人なので家中の鍵は全部かけてミシン部屋に籠もっています。
レーヨン混の布で作ってみました、洗濯後のアイロン掛けをしなくて済むので楽かな?と思いましたが・・・若い人はデニムがカッコ良いそうです。
これは私が菜園仕事に着て泥んこにします!
年寄りは見た目を小綺麗にしていてやっと何とか普通に見えますね、髪もショートにしている方が手間がかかりません。
ロングヘヤーはよほどおしゃれにしないと「どうされたん?」・・って事になりかねません。
年寄りの悩みです!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も鬱陶しいお天気です | トップ | 菊芋のポタージュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimama)
2024-03-26 15:57:48
縫物がはかどってるようですねアイロンがけがないのが一番です
また髪のセットも悩みの種です
そして遅くなったのだけど
介護施設施設の事
実母の時もありました
あの頃は私も介護というものを
あまり知らなくて・・・(今は知っているという事ではなくて)
どこの施設も大なり小なりあるんだナ~
でもそれでかたずけるのもね
何かいい方法はないか・・・というのが今の私の気持ち
言いにくい・・・というのが問題なんだヨネ
そこが大事なのに・・・
理屈っぽくきれいごとを行ってるみたいだけど(私が・・・)
儀母の事もあるので
考えてみたいな~
(kimama)さん (主婦の手仕事)
2024-03-27 09:22:17
(kimama)さんこんにちは。
お世話をされる側にとっては「言いにくい」が頭をよぎるそうです!
嫌なことはいわれたく無いのが当然です、お世話をされる側も嫌みは言いたくないですからね。
良い解決方法はないものかと思います。

桜の季節ですね、お花見が楽しみです!

コメントを投稿

エプロン」カテゴリの最新記事