主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

可愛い花の名前がわかりません!

2021年03月09日 16時14分54秒 | ガーデニング、園芸

ガーデニング仲間が鉢植えをくれましたが・・・名前が分かりません。
暖かくなって庭仕事が忙しくなってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールが進みます! | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーデンベルギアかも (お花)
2021-03-09 17:41:29
早速ネット検索してみました。

「紫色 小花 名前 蘭」で検索

決め手は葉だと思うのですが。
特徴のある葉ですよね。

「小町藤 (こまちふじ)」
「ハーデンベルギア」

白の花も一緒に咲いてた写真がありまして、多分これかも知れません。
調べてみて下さい。
返信する
有り難うございます。 (主婦の手仕事)
2021-03-10 18:51:31
「ハーデンベルギア」で間違いないですね。
名前が解って気分がすっきりです、有り難うございました。
良く見たら、白い花と紫の花の2株植えてありました。

育て方もわからないので、お勉強します。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事