主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

メバル

2015年05月11日 09時57分09秒 | 食・レシピ

釣りたてのメバルが届きました、まだピクピク動いています。
今の時期は、鯛も良く釣れるとか・・・海辺に住んでいる幸せです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜苗の植え付け | トップ | 落花生の苗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤メバルですね (くちかずこ)
2015-05-12 05:55:44
メバル大好きです!
我が家も、海沿いなので、たまに貰いますよ。
多い時は、下処理だけして冷凍もします。
鯵、鰈、栄螺、鮑
沢山貰いますよ。
有難いですよね。
宿の朝は、大雨です。
昨日は、大丈夫でしたが。
返信する
お帰りなさい (主婦の手仕事)
2015-05-12 09:59:10
回りに太公望が大勢居るので、ありがたいです。メバルは冷凍するとお味が落ちて美味しくないと思うのは、私だけでしょうか?
だから貰ったら全部食べます・・・小さいのはお味噌汁に入れてきざみニラを浮けると美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事