みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

エンディング産業展に行って来ました!

2018-12-02 18:35:00 | 生前整理・相続

こんにちは。

本日も、みやけ司法書士・FP事務所のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。


11月14日~16日までの3日間、

インテックス大阪にてエンディング産業展が開催されました

生前整理アドバイザー準1級の講座の時に、エンディング産業展のことは聞いており、

そのときから、ぜひ行ってみたいと思っていました



ウエディング産業展も併設されており、たくさんのブースが出店していました。

 

ランのお花のブースです。とてもきれいです

いつまでも色あせないそうです。

お仏壇だけでなく、インテリアとしても素敵

しょっちゅうお花をいけることができない方でも安心です。

造花では味気ないので。

 

指導員の間で一番人気はこれです

お仏壇として、さらに下の引き出しにはお骨をおさめることができます。

私は、やわらかいピンクが気に入りました。

こちらもお花は色あせないそうです。

お部屋に飾ってもお仏壇感はなく、素敵ですね

 

今回は、生前整理普及協会の兵庫のゆるい勉強会も兼ねていましたので、

午前中は、指導員それぞれが自由にブースを見学、その後、ランチです。

今回は、大阪南港の大阪府咲洲庁舎49階のモンジュイックでいただきました。

49階なので、景色がすごいです

残念ながら、曇りでどんよりしていますが。

 

パスタランチの前菜です。

とてもきれい


肝心のメインのパスタの写真を撮り忘れてしまいました

デザートも種類豊富で、おいしくいただきました


ランチのあとは、再び産業展に戻り、さらに見学。

セミナーも受けてきました。

 

先輩指導員のお話しによりますと、今年の産業展は昨年より規模が小さめだったそうです。

やはり東京の産業展はブースやセミナーの数は、大阪よりずっと多いそうなので、

来年は、東京の産業展にも行ってみたいなと思いました

一日ではとても回りきれませんので、お泊りですね。

 

今回の産業展では、たくさんのパンフレットをもらってきました。

これから開催する講座で、現在のエンディング事情もいろいろとお話しさせていただきますね

講座の開催情報は、ブログやホームページで、随時お知らせさせていただきます。

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

みやけ司法書士・FP/行政書士事務所のHPはこちら → http://www.miyake-hyogo.com/

 

~ショート講座開催情報~

日時 平成30年12月13日(木)10:30~12:00
場所 みやけ司法書士・FP事務所(神戸市北区南五葉1丁目3‐19 シャトータカラ205)
タイトル 「今から始める生前整理 ~相続の現場から考える幸せなエンディングとは~」
費用 2000円 
定員 4名
申込先078-596-5617 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺言書講座を開催しました! | トップ | 紅葉~しあわせの村にて »
最新の画像もっと見る

生前整理・相続」カテゴリの最新記事