みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

エンディング講座を受けてきました。

2018-10-27 17:00:00 | 生前整理・相続

こんにちは。

本日も、みやけ司法書士・FP事務所のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

先日、エンディングに関する講座を受けてきました

会場は、新大阪にある「ここから100」

一般社団法人生前整理普及協会でご一緒させていただいている金山佳子先生が代表をされている「NPO法人ここから100」のコミュニティスペースです。

初めて行かせてもらったのですが、とてもキレイで落ち着きのあるいいところです

お料理やオセロ、体操など、毎月いろんな催しを実施されていますよ



ランチをいただきました

金山先生のお母さまの手料理です。



すごく豪華

ちりめんじゃこ入りの炊き込みご飯はとてもおいしくて、参加者ほぼ全員おかわりです

メインのエンディング講座の講師は、名古屋で生前整理認定指導員をされている祖父江みゆき先生。

丁寧で分かりやすく、とても楽しい講座でした

今、エンディングのあり方はどんどん変わりつつあります。

今後は、皆さんにもそういったことをお伝えしていきたいなと思っていますので、

がんばって情報収集をしていきますね

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

みやけ司法書士・FP/行政書士事務所のHPはこちら → http://www.miyake-hyogo.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのはな相談センターひょう... | トップ | 遺言書講座を開催しました! »
最新の画像もっと見る

生前整理・相続」カテゴリの最新記事