Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

かおり豆

2010-10-05 14:16:08 | 食べ物のこと
姉が送ってきてくれました  

使い切りサイズのかぼちゃは、使い勝手がいいので好きです。
ジャガイモは”きたあかり”です、煮崩れしにくく、もこもこしていて大好きです、
でもこのあたりのお店には売っていないので、大事にしなくっちゃ。
それに、枝豆!!
こんなにたくさんの枝豆、枝からちぎるだけでも大変!!
量ってみると4kg近くもありました、うふふ・・。
息子がいたら喜ぶのにな~。
この枝豆、沢山あるだけじゃないのです、とてもおいしい優れものでした。

湯がくと、きれいなみどり色だし、それにとても香ばしいかおりが広がるのです。
それにモチモチしていて、大豆の味がよくしておいしいのです。

聞いてみると、かおり豆というそうです。
「ふう~ん、やっぱりこの辺で売っているのとは違うんだぁ」

ありがと~う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわね~ (Betty)
2010-10-06 21:29:01
沢山の贈り物うれしいですね。

きたあかりは小浜のオアシスで買ったことがあります。

今年は日照り続きでお野菜が大変ですね。
予約してある北海道のジャガイモもまだ届いていません。

Mittyさんちはいいですね。
産直のお品が新鮮なまま使いやすいように処理されて届くんですから・・・・・
返信する
◇Bettyさん◇ (Mittyおばさん)
2010-10-10 22:18:09
小浜のオアシスにきたあかりがあったのですか?
じゃ、どうしても欲しくなったときは、行ってみますね。

返信する

コメントを投稿