Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

2009-05-19 18:37:20 | Mittyのこと
昔々、息子が小学生の頃、一緒に習った、お習字の先生の作品です。

私も息子も、とてもお習字を習った事がある何て言えない字を書きます。。。。哀しいけど本当なのです!!
当然、長続きしなかったですが、先生の字は大好きでした。

その先生がチョット前、個展をされたのです。
そのとき頼んでいた作品が届きました。

すっごく大胆で個性的な作品や、趣のある優雅な作品も大好きなのですが、
ちっちゃい我が家には似合いません
それで、すこしカジュアルなこの2点をお願いしておきました。
これらも、勿論大好きです

大きい方は、数え歌です「無花果 人参 山椒に 椎茸 牛蒡に 無患子 七草 初茸 胡瓜 冬瓜」

小さい方は、「花よりも花を咲かせる土になれ」です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (Betty)
2009-05-20 07:15:41

>「花よりも花を咲かせる土になれ」です。

いいことばですね
そうありたいと思います。
返信する
あらら??? (sugi)
2009-05-20 09:44:17
書こうと思っていたコメント
Bettyさんに書かれてしまいました

でも書きます。

花よりも花を咲かせる土になれ

グッとくる、本当にいいコトバですね
このコトバを心の片隅において過ごしたいものです。

それにしても字がきれいというのはいいですね。
私は下手な字を隠すためにパソコンを始めたようなものですから・・・
返信する
◇Bettyさま◇ (Mittyおばさん)
2009-05-20 23:15:41
>「花よりも花を咲かせる土になれ」です。

>いいことばですね
>そうありたいと思います。

Bettyさんのコメントそのままコピーしました
ほんとうにそうですね。
返信する
◇sugiさま◇ (Mittyおばさん)
2009-05-20 23:29:16
>花よりも花を咲かせる土になれ

せめて、害虫にならないように気をつけますね。

私こそ、下手な字を隠すためにパソコンを始めたのです
返信する

コメントを投稿