Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

頂いちゃいました

2007-09-29 23:51:56 | Mittyのこと
今、千里のギャラリーで、Mittyの作品展示中です。

このワイヤープランツは、お客様から頂いたのです。
それも、初めてお見えのお客様なのに・・・。

その方のどこかでお買い物されてきた袋が少し裂けていたのです。
Mittyは袋を差し上げようと思ったのですが、先に差し上げると、「何か買わなきゃ」と思われてもイヤなので、お帰りの時に差し上げようと思っていました。

「ハーブ染めのストール」を買ってくださいました。
お包みしている時に、「あ、このブラウスもいいわね」とそれも買ってくださいました。
そして、粗品の巾着小袋とポリの手提げ袋を余分にお渡ししたのです。
すると、たいそう喜んでくださり、今さっき買ってこられたばかりの植木のひとつをくださったのです。
Mittyは「この巾着は、お客様に差し上げようと作っていたものですのでお受け取り下さい、でもそれは、頂けませんわ」と言うと、
「私こそ、とてもいいお買い物させて頂いたのに、こんなに可愛い巾着まで頂いてとても嬉しいのです、素敵な出会いの記念に受け取って」とおっしゃいました。

いいのかしらと思いつつ、ありがたく頂戴しました。
ありがとうございました~

ポリポットに植わったものだったので、ラッピング用の銀色の袋で、鉢カバーを作りました。
あといちにちですが、ギャラリーに飾っておきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいんですね! (Betty)
2007-09-30 03:53:26
頂かれたツタ?
Bettyも大好きなんです。
小さな丸い葉っぱがかわいいですね。
ワイヤープランツというんですか?

作品展なさっているんですね。
Bettyもいきたいなぁ~

お一人展ですか?
ほっこりする空間なんだろうなぁ~
そんなご婦人との会話を読みながら・・・・・
やっぱりMittyさんはすっごいわ~
と感心しきりのBettyです。
返信する
◇Bettyさま◇ (Mitty)
2007-10-03 00:22:48
は~い、一人でしていました。
ここは、ひとりでするのに丁度いい広さで、お客様も多いので好きなのですが、ギャラリーがもうすぐ閉鎖になるのです。
ここでするのは、Mittyはこれが最後になるのです。残念です

Mittyは、ちっともすごくないんです。
でもその方は、入って来られた時から、素敵な方だわと思ったのですよ。

返信する
嬉しいことですね~ (ピッピ)
2007-10-23 17:48:03
作品展近かったら見に行けたのに・・・
素敵な出会いがあったんですね~
嬉しいですよね~
ワイヤープランツって言うんですか
綺麗ですね~
返信する
◇ピッピさま◇ (Mitty)
2007-10-31 22:39:42
お返事、大変遅くなってしまって、ごめんなさい。

Mittyこそ、那須がもう少し近かったら、OPENされたら、お伺いしたいな~、なんて思ってます。

素敵な出会いは嬉しいですねぇ。
ピッピさんのお店でも、素敵な出会いがいっぱい待っているのでしょうね。
楽しみですね♪♪

返信する
お元気ですか? (ピッピ)
2007-11-01 08:37:01
クリスマスプレゼント企画を
やっていますので良かったら参加してくださいね
返信する
◇ピッピさま◇ (Mitty)
2007-11-02 23:54:05
Mittyは元気です。
アレルギー性鼻炎や風邪や腰痛などありますが、
まあ、元気と言うべきでしょう。

Blogの更新やコメントのお返事が出来ていないのは、
Mittyの単なる、おサボリなので~す。

かわいいプレゼントですね
エントリーさせていただきま~す。

返信する

コメントを投稿