Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

テレビ電話

2010-05-09 22:43:09 | Famiryのこと
「母の日」だからと、息子が電話してきてくれました。
「ちょっとしたもんやけど、送ったから」と、
電話してくれるだけでうれしいから、いいのに・・・。
でもうれしいわ、ありがとう、楽しみにしておくね  

ドイツからのTV電話は、三回目。
Uちゃんの反応には、めざましい変化が・・・。

初めてのときーーーPC自体に興味があり、すぐに触ろうとしていました。
2回目(1週間前)ーーディスプレイに写る自分に興味があるのか、ディスプレイに近付き、超アップの顔をよくみせてくれました。(我が家のほうはまだカメラ設定出来ていないので向うのPCには、向うの画像がでるのです)
今回ーーーーーーーディスプレイの向うにいる誰かと、話ししているのがわかっているようでした。
使っていない受話器をおもちゃにしていたので、私が「もしもし、Uちゃん」というと、その受話器を声のするディスプレイに近づけてくるのですよ、かわいい~い。
あらら、ごめんなさい、ばばバカでしたわ。

ほんと、テレビ電話はありがたいです、しかも無料で・・・ね。

スカイプさ~ん、ありがとうございま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなられて・・・ (Betty)
2010-05-10 01:17:06
ま~
もうドイツに赴任なさってるんですか?
日に日に知識を吸収なさってかわいく賢くおなりですね。
Mittyさんの嬉しそうなお顔をまのあたりで見たような気が致しました。
返信する
◇Bettyさま◇ (Mittyおばさん)
2010-05-12 07:11:23
2月からドイツにいます。

私も早く行ってみたいですわ。
返信する
(16日)お初にお目にかかりました。 (中国迷爺爺)
2010-05-16 08:25:11
 好い天気に恵まれて楽しく過ごせました。偶然お目にかかれてよかったです。私は3年前くらいから、脊椎間狭窄の坐骨神経痛とやらで、歩くと腰が痛み足が痺れて難渋しておりました。最近は一定の治療のせいか痛みはなくなりました。先日のピクニックの時には公園で2時間近く歩き回りましたが、足取りは重くても何とか歩くことができました。美しい花を観ると明るい気持ちになりますね。
返信する
◇中国迷爺爺さま◇ (Mittyおばさん)
2010-05-16 21:09:05
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです。

脊椎間狭窄でいらっしゃるのですか、大変でしたね、でも痛みがなくなったのは何よりです、よかったですね。

実は私の姉も狭窄症で困っています、常に強い痛みがあり、ブロック注射や鍼などしてもらっていますが一向によくならないので、困り果てている所なのです。
どうして回復されたのか、是非ともお話しをお聞きしたいですわ。
返信する
脊椎間狭窄症 (中国迷爺爺)
2010-05-19 11:01:40
 私の妹も坐骨神経痛になり、痛みがひどくて、夜も寝られないと言っていました。私の場合は歩くとだんだん痛みや痺れがくる程度だったのですが、3月に中国雲南省麗江に行きました時には、毎朝鎮痛剤を入れて出たのですが、それでも右脚の付け根の鈍痛に悩まされました。それがどうしたものか帰ってしばらくすると痛みはまったくなくなり、そのうちに中国西安の友人が腰につけて腰椎を暖める治療器を送ってくれ、それを使っていると、心なしか足取りも軽くなりました。長く歩いていると足は重くなりますが、運動不足もあるのでしょう。
 お姉さまも苦しんでおられるようでお気の毒ですが、脊椎間狭窄症にはあまり有効な治療法はないようで、手術はあるようですが、もし失敗して下半身不随にでもなったらたまらないと思い、それは断りました。
返信する
◇中国迷爺爺さま◇ (Mittyおばさん)
2010-05-20 00:53:37
やはり、有効な治療法はないのですか。
姉も色々試したのですが・・・
脚や腰を温める保温器やブロック注射、鍼etc.
中国迷爺爺さまと同じ理由で、手術はイヤだと言っております。

やはり、そうですよね。
又何かいい情報があれば教えてくださいませ。

お妹さまもお大事に。
返信する

コメントを投稿