Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

もう新米!

2009-08-15 21:51:36 | Mittyのこと
姉から、鹿児島の新米をもらいました
いつもの如くたっくさ~ん、30Kgです。
味が落ちないように、冷蔵庫やパーシャルチルド庫に分けて保存しました。
ありがとうございました


エコクラフトテープのバスケットを作ってみました。
sugiさんのBLOG「ケセラセラ:8月5日」「ケセラセラ:8月8日」をみて、作りたくなりました。
インターネットで調べてみると、作り方がありました。
材料のテープをゲットして、作り始めましたが・・・。
何か違うー、お手本通りになりません
でも、なんとか出来上がりました。
なんともいいかげんな仕上がりです。。。恥ずかしいーい!
sugiさんのは形がきれいに整っています。。。次にがんばろー!!

エコクラフトテープとは、ダンボールなどの再利用でできた、紙紐を数本くっつけてテープ状にしたものです。
私がつくったのと、お手本が全然違ったのは、テープの太さの違いだったのです。
私が買ったテープは16本取りだったのですが、お手本は13本取りだったのです。
当然、縦横のバランスが異なってきますよね。
でも、私はこんな形のが欲しかったので、ラッキー怪我の功名ですわ。

それにしてもsugiさんのはきれいです、とても初めてとは思えないです。
腕が違うのですね。。。。。ま、いいかっ、人それぞれちがっていて。。。
上手な人がいて、下手な人もいる。。。それでいいのだぁ。。。
と開き直っているMittyおばさんでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ・・・ (Betty)
2009-08-15 23:37:32
いいのができましたね。
それにしても器用ですね。
持ち手もしっかりしていてBettyもほしくなりました。
返信する
いい、いいっ♪ (sugi)
2009-08-18 09:36:33
スゴイ
早速、挑戦されたんですね
16本でもざっくりした感じでとってもいいですよ

私もあれから脱衣かごを作りました。
とっても大きくて大変でしたが、満足です。

Mittyさん、次は何を作ります?
返信する
◇Bettyさま◇ (Mittyおばさん)
2009-08-20 10:56:31
>それにしても器用ですね。

器用じゃないのです、ただ何かやってみたがりで、それでいてすぐに挫折する、単純なおばさんです。

マタマタ材料が増えて困りますが、
何か作るって楽しいですわ。
返信する
◇sugiさま◇ (Mittyおばさん)
2009-08-20 11:02:51
脱衣カゴ、作られたのですか
すごいすごい、大変だったでしょうね。
もう欲しがったりしないので、Blogにアップしてくださいよ~。

鉢カバーなどを作って、練習したいとおもってますが・・・、しばらくお休みです。
もうすぐ、オランダ行きが控えていますので・・。
返信する

コメントを投稿