あきる野ライフ

東京都の西に位置する自然豊かなあきる野市から、四季折々の情報を発信していきます。

ハワイ州立美術館

2017-10-05 12:19:58 | 日記

ハワイの風土にふれたくて、ホノルル市のダウンタウンにある州立美術館へ。写真はお気に入りの一枚。海水着の若い女性が、力強い筆致で描かれている。展示されている作品は油絵、アクリル、写真、陶磁器、木彫など、すべてハワイの作家の作品ばかり。

入館料は無料。うっかりそのまま展示室に入ろうとして、チップ箱に気が付いた。1ドル札を入れたら、「サンキュー」の声。鑑賞を楽しんだあと、公園をあるいていて1ドルでは少なすぎたことに気が付いた。だいたいあれは、チップよりも寄付金箱だったのかなとも。

5年ぶりで3回目のホノルル。明日(101)からは、市内のバスが5ドルで1日乗り放題となるワンデーパスを発売する。便利になるなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿