室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

熊谷花火大会

2012年08月13日 | 〇〇な話

神宮外苑花火大会をビルの屋上から見ましたが遠くから見たのではやはり物足りません。

”間近で花火を見たい!”と云う事で、土曜日は埼玉県熊谷市で行われた花火大会へ行ってきました。



熊谷市は”あついぞ!熊谷”と云う街のキャッチフレーズ通りに、2007年8月16日には日本国内の最高気温となる40.9℃を観測した名実ともに「日本一暑い町」として知られています。

また、「ラグビーの町」としても有名です。



熊谷に着くと生憎小雨が降っていました。



打ち上げ会場は熊谷駅から徒歩で10分ほどの所にある荒川河川敷のラグビー場の前です。

小雨でも決行とのことで会場には早くから見物客が場所取りをしていました。



時刻は19:00。 いよいよ花火大会の開始です!














尺玉とスターマインが次々を打ち上げられていきます。





打ち上げ総数は10,000発です。







この大会に参加している各花火会社の腕を競うスターマインのコンクールもありました。









や~、きれいですね~!













まさに日本の花火は夜空を彩る芸術です!





ここらからは花火の連発です!!














見物客から歓声が上がります!!














会場前の通りの露天街からでもこの景色!



そしてこちらは熊谷駅前からの景色です。



やっぱり、花火はいいね~!!

2012年熊谷花火大会 の模様はこちらのスライドショーでもどうぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮外苑の花火 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。