三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

雪景色の三島町

2013年12月23日 | 日記


12月上旬に降った雪からはもう融けることなく、これから4月まで雪景色となる三島町です。

奥会津に住む人にとってこの雪はかな~りやっかいものです。
降雪による停電や只見線の運休といった被害から、毎日の雪かたしや水道管の凍結などなど。
奥会津に住む人が雪にまつわる大変さを挙げたら、いくらでもでてくるんじゃないでしょうか。

でも日本には四季があり、その中でも雪が降る地域だからこそ見られる雪景色があります。
いっぱい雪が降った翌日が快晴だと、ほんとうにキレイな雪化粧になります。

三島町観光協会のフェイスブックに、冬の三島町の写真を追加しましたので、ご覧になってみてください。

三島町観光協会フェイスブック・三島町の四季

最新の画像もっと見る

コメントを投稿