三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

各お知らせ

2011年07月31日 | 日記



今日の只見川の様子です。
川の水量はだいぶ通常に戻ってきています。





大谷川と只見川の合流地点。
大量のヘドロで川の形が変わっています。


桐の湯の男性の風呂場は、流木が当たったのか窓ガラスが割れてしまっています。


<お知らせ>

≪三島町内施設の休業≫
・宮下温泉桐の湯
・宮下温泉栄光館
・早戸温泉つるの湯
・美坂高原

なお、宮下温泉ふるさと荘・宮下温泉ひだまり・生活工芸館・交流センター山びこは営業しております。

≪道路状況≫
土砂崩れなどの影響で、三島町内の国道252号線も一部通行止めになっています。
詳細は下記をご覧ください。
福島県通行規制情報

≪JR只見線≫
会津坂下駅~小出駅は運休で、バス代行輸送は行っていません。
詳細は下記をご覧ください。
列車運行情報

≪金山町≫
三島町の隣、金山町の状況につきましては「金山町観光情報センター」のブログをご参照ください。
金山町情報センターOASIS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨災害お見舞い申し上げます。 (佐藤)
2011-07-31 15:01:37
この度の奥会津地域の豪雨災害に際し、心からお見舞い申し上げます。

三島町を訪れた際、何度も利用させていただいている「栄光舘」さんが浸水ということでニュースに流れたときには「まさか?」と思いましたが、皆さま無事に避難されましたでしょうか?

そのほか、こちらの記事を読ませて頂き、他にも町内のあちこちで甚大な被害が発生した模様で、心痛めております。

町民の皆さま、どうかご無事で!
佐藤さま (三島町観光協会)
2011-08-06 00:11:33
お返事がだいぶ遅くなってしまいましたが、励ましのコメントありがとうございました。
お陰さまで復旧作業もなんとか順調に進んでいます。あとは三島より奥の町の状態や、生活路線であるJR只見線が早く利用できるようになればと思っています。
栄光舘が再スタートしましたら、また三島町に遊びにいらして下さい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿