三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

観光バスin会津宮下駅

2011年07月20日 | 日記
昨日は宮下駅が少しにぎやかでした。

観光会社のツアーのプランの一つで、JR只見線(会津川口駅~会津宮下駅)に乗って涼しい風景を楽しもうといったものです。




この日来られたのは関西(大阪・京都)の方たちで『山が多いとこは涼しいな』と話していました。




宮下駅での滞在時間は10分程度と短い時間でした。
でも、こんな小さい町に大型バスが来るというだけでやっぱみんな少しワクワクしてしまうんですね。

大型バス到着時には役場職員は様子を見に、近所のおばちゃんやおじちゃんは珍しがって駅にやってきてました(*^_^*)


夏休みに入り、奥会津もイベント満載です。
7/30.31 只見町の“水の郷まつり”只見町
8/6.7  金山町の“湖水まつり”金山町
8/10   柳津町の“霊まつり”柳津町
いずれも夜にはとても見ごたえのある花火大会も行われます。 

各イベントにお越しの際は、三島町の道の駅“尾瀬街道みしま宿”や宮下温泉、早戸温泉などございますのでにもお立ち寄りくださいませm(_ _)m 


夕焼けと虹

2011年07月20日 | 日記
こんにちは、ひろみんです。

今日はカラッと良い天気ですね。

見た方もいると思いますが、昨日の夕方の空はとても不思議な色でした。
毎日空の模様はちがいますが、虹も一緒に出ていてわたしは初めてだったのでつい写真撮ってしまいました。

 からんころんの前から商店街に向かっての撮影です 






写真だと薄っすらですが、右側から虹がかかっています。こちらは駅前の通り。


と、珍しかったので載せてみました