つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

屯ちん@池袋本店

2015-02-23 | ラーメン23区内
 ダンナでっす。

 この日は、今まさに使っているパソコンを買いに池袋に逝った時だったと思います。
 前に使っていたパソコンは、とある事件が発生して清掃をしようとしていたところ、コードが引っかかってディスプレイが割れるという事があり、慌てて買いに逝ったと記憶があります。

 パソコンを買うなら、秋葉原か電気店が多い池袋だろjkってことで、池袋に逝き、値切ってなんとかパソコンを購入しました。
 ε-(´∀`*)ホッとしたので、ラーメソでもっていうことで、つれづれ家では定番化している「屯ちん@池袋」へ!!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、池袋駅東口を出て、なんていうんですかね~??
 うまく説明できないんですが、サンシャインが無い方っていうか駅を出たら明治通りを南下してもらいパチンコ屋が1階に入っているビルとビームスの間の路地を曲がり、吉野家の脇を抜けるとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われです。

 少し分かりにくいのですが、南池袋公園だっけかな?を目印にすると見つけやすいと思います。
 あと、お店も自覚があるのか表通りに看板を出しているので、目安にしてください。

 屯ちんっていうと、結構、各地にお店を出していますが、池袋本店がやっぱり一番美味しいと思います。
 ダンナがまだ若かりし頃、この地にオープンし当時は500エソで食せたのはいい思い出です。

 店内はカウンター席のみ20席ほど。
 歌舞伎町のお店(まだあるのかな?)では、並ばずに食すことが出来るので余り感じませんが、池袋店では並んでいることが多く、カウンター席の後ろ壁際に沿って並ばせられるので、食し中の使徒には待っている使徒のプレッシャーを跳ね除ける精神力が求められます。

 かなり久し振りなので、基本のラーメン@600エソだっけ?の職権購入!
 ( ゜Д゜)オラ

 職権を店員氏に手渡す際に、薬味多めでおながいしました。
 
 

 卓上調味料はこんな感じで、餃子やまぜそばなんかもあったはずなので、ラー油などもしっかりあります。
 

 待つこと3分弱・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ――(゜∀゜)――!!

 白茶濁したプースーは、東京豚骨の醤油プースー。
 背油チャッチャッしてあって、(゜д゜)ウマーそうですね。
 メソは、中太縮れメソ。
 チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜・・・

 お気に入りのお店だけあって評価が(・∀・)アマーくなってしまいますね。
 前回は2年くらい前でしたが、その時には魚介の気配が強かった気がしますが、今回は豚骨ッ気がちょっち出ている気がしました。

 コッテリ派のダンナにとっては、いい方向へ味変えになったと思います。
 ここは、来るたびに微妙に味が変わっている気がするのは、ダンナの勘違いでしょうか?

 まぁ、池袋店は相変わらず美味しいってことで、安定していると思われです。


 東京都豊島区南池袋2-26-2
 営業時間  11:00~翌4:00
 定休日   無し
 駐車場   離れた所にコイソパーキソグや公共地下駐車場蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿