つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

味源@小作

2015-02-13 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 世界の味源を食すシリーズってことで、青梅の小作にある味源に逝ってきました。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所はJR小作駅の北口を出て、暫く逝くと小作駅北っていう交差点があるんで、そこを左折(西)すると、道なりにハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われです。
 車だと新青梅街道の新町桜株を南下すると小作駅になるので、駅北を曲がってもらうと( ・∀・)イイ!!と思います。

 話は変わりますけど、小作駅って青梅市の駅の中でも一番いかがわしい雰囲気がありますね。
 夜になると呼び込みのお兄さん達が立っているし、無料案内所があるなど、ぁゃιぃ気配の駅ですね。
 
 店内はカウンター席だけだったかな?の8席ほど。
 お昼時には結構込んでいるので、子連れはラッシュ時を避けるのがオヌヌメです。

 たま~に釣りに逝く時に通るのですが、お昼時には混雑しており多摩地区の熱い味源人気を再確認できると思います。

 

 この手のラーメソ屋さんにしては、珍しく卓上調味料の中に魚粉があります。
 優良なお店が多い中で、サービスで置いてあるとポイント高めですね。

 初見の味源になるので、基本と思われる味噌ラーメンをオーダーします。
 ( ゜Д゜)オラ

 待つこと3分ちょっちかな・・・?Ω\ζ°)チーン

 

 キタ――(゜∀゜)――!!

 白濁したプースーは、動物系をベースにした味噌プースー。
 メソは、中卵縮れメソ。
 チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、わかめなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д・・

 優しい感じのする味噌ラーメソですね。
 プースー自体はとろみがあって、ちょっちクリーミーな感じがします。
 味噌ラーメソっていうとモヤシとかが鎮座していないと物足りない気分になるのはダンナだけですかね。

 味源系はワカメとかがデフォで入っているけど、コーンは入っていないのかな?(一年以上前に食したのを思い出しながら書いているので、よく覚えていません・・(∀`*ゞ)テヘッ)

 メンマは業務用っぽい固い感じのタイプで、個人的にあまり好きではないですね・・
 チャーシューが意外と(失礼だろっ!)(゜д゜)ウマーでした。

 何回も足を運ぶほどではないけど、飲んだ後とかに帰り道にあると、ついふらーっと寄ってしまいそうになるんじゃないかな~?っと思いました。


 東京都羽村市小作台1-7-3
 営業時間  11:30~14:30 18:00~翌2:00 
 定休日   日曜
 駐車場   あるらしいですけど、未確認です・・( TДT)ゴメンヨー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿