つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

豚骨醤油らーめん 學虎@田町

2013-07-25 | ラーメン23区内
 ダンナでっす。

 都内に進出するなんてあなめずらしや。
 ってことで、仕事の関係で田町に逝った時に食したお店になります。

 田町って小学生のこと親戚が住んでいて、その時に来た以来になるのかな?
 かなり記憶の中の田町と変わっていて、お上りさん(元々そうだけど・・)みたいになっていました。

 貴重な昼休みを使って散策しましたが、ここが一番、並んでいなかったんでココにしてみました。
 場所は、田町駅の北口っていうのかな?を出て、国道を渡ってもらい地下鉄の三田駅の真上にあります。

 三田駅の真上にあるビルの1階に入っているんで、初めての使途でも迷わないと思います。
 店内はカウンター席のみ8席くらいかな?

 サラリーマソが多い街でもあって、子連れだと、お昼時には冷たい視線を感じると思われです。

 お店に入ると、端っこの所に職権機が設置されているので、一番オヌヌメみたいに紹介されている黒虎なんちゃら@900エソくらいの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 待つこと2分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、店名通り豚骨をベースにした醤油プースー。
 メソは、中ほんのり縮れてる?メソ。
 ネギ、チャーシュー、角煮、味玉、海苔などが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 駅直近のラーメソ屋ってことで、あんまし期待していなかったんですが、しっかり豚骨らーめんしてました?
 コッテリ感があり(゜д゜)ウマーですが、少ししつこさがあるんで、コッテリ系が苦手に使途などにはキビシイ鴨しれません。

 角煮は柔らかく煮込んであり、やや濃いめに味付けされています。
 チャーシューも柔らかく、ジューシーです。
 味玉は、黄身が流れ出さない程度の茹で具合で(゜д゜)ウマー。
 ネギがちょっち大きめにザク切りされたもので、コッテリしたプースーの中でのいいアクセントになりますね。

 個人的にはかなり(゜д゜)ウマーで好きな味ですが、豚骨ーって感じなんで好きな使途じゃないと難しいのかな?


 東京都港区芝5-31-7 アミタステーションビル1F
 営業時間  11:00~23:00
 定休日   無し
 駐車場   近くにも無かったような・・?
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿