つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩川釣行@7月4日

2013-07-26 | 
 ダンナでっす。

 前回は、和田橋の上流に逝ってみて、チビばっかりですが魚が残っていることが分かったので和田橋の更に上流である神代橋に逝ってみることに。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 一昨年、ルアーを始めた時には逝ってみたんですが、あんまし釣れた記憶もなく、チェイスも無かったので釣れそうな気がしなかったので去年は逝きませんでした。
 今年になって、腕が上がったのか?魚の機嫌がいいのか?チェイスを確認できるようになったんでチャレンジしてみることに。

 神代橋のカヌークラブがある所から入渓。

 曇っているからか?平日だからかカヌーの使途が居なかったので、すぐ下からキャストを開始。
 大淵やら瀬やらがあって結構、ポイントがあるもののチェイスしてくるのはチビばかり・・・

 小さいのがいるという事は、大きいサイズも潜んでいるはずと丹念にキャストしていきます。

 

 こんな淵なんて潜んでいそうで潜んでいるんですけど、ベッタリ底についていて軽いミノーをしかないダンナには厳しく、1回しかチェイスしてくれませんでした・・・

 

 こんな流れの緩い瀬でヒットするも、一瞬で外れてしまいバラシます。
 かなり、スレていますね。
 
 

 少し流れのある瀬で、丁寧に攻めてみると・・・

 

 おチビなヤマメが釣れました。

 少し釣り上がっていき、少し流れからはずれたプチ流れでにキャストすると・・・

 

 意外と魚が溜まっているのをハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!して粘りますが・・・

 

 17㌢くらいのヤマメが限界でした。
 
 この辺りで暗くなったので、納竿。
 思ったよりも渋い釣果になってしまいました。

 釣行時間  11:30~18:30
 使用ルアー リュウキ
 釣果    チビヤマメ×2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿