つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

濃厚鶏そば 晴壱@曙橋

2015-08-01 | ラーメン23区内
 ダンナでっす。

 ここのお店も一年以上前に逝ったのですが、食べログなどを検索したところ、まだ営業しているようなのでうPします。
 (∀・;)オドオド(;・∀)

 お金は貯まらないのに、書かなくては逝けない記事は溜まっていくんですよね・・・
 そんなこんなでまったりと溜まった記事の消化をしていこうと思っています。
 というか歳のせいかラーメソは大好きなんですが、ラーメソ目的で出掛けたりとかが無くなってしまいました。

 人は歳をとると新しい音楽を聴かなくなるっていう研究成果がありましたけど、この研究って音楽だけではなくあらゆることに当てはまると思いますね。
 今までの経験から外れたことはしたくなくなるというか、新しいことにチャレンジしようっていう気力?みたいなものがいつの間にか減少しているのだと思っています。
 そうはならないようにって思っていても、体というか深層意識が拒絶するんですかね?

 ということで、ラーメソに戻します。

 場所は、都営地下鉄曙橋駅の出口を出ればすぐにハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思います。
 グーグル先生の地図によれば、A1出口が最寄りみたいですね。
 靖国通り沿いにあるので、車で来ても見つけやすいと思います。

 曙橋と言えば「北の大草原」が好きだったのですが、何かの用で都心に逝った際、無くなっているのに気がついて(´△`)↓になりました・・・
 (´・ω・`)ガッカリ…

 店内はカウンター席が5席ほどにテーブル席が3卓くらいだったような・・・
 子連れでも大らかに受け入れてくれるキャパの広さがありますね。

 

 卓上調味料は豊富で、調味料についての説明書きも貼ってあります。

 

 ラーメソの提供前に店員氏からレモンの提供があり、「お好みで絞っていれてください。最後の方で入れるとさっぱりしますよ。」的な事を教えてくれます。
 暫くすると・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ――(゜∀゜)――!!

 お店の代名詞?ともいうべき「濃厚鶏そば@900エソくらい??」

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜・・・

 プースーは、クリーミーさがある濃厚な鶏ベースのプースー。
 濃厚っていうから凄く濃い~のかな?と思いきや、そこまで濃厚でもなく、程よい濃さっていうんですかね?
 コッテリをこよなく愛するコッテリストにとっては、物足りないと感じる鴨?

 鶏チャーシューと鶏つくね、糸唐辛子、ねぎなどが鎮座しています。
 チャーシューは胸肉ともも肉と使っていて、違った味わいがあり、( ´∀`)bグッ!

 駅前にあるお店で余り行列しない感じのお店だったので、大して期待していなかったのですが、中々(゜д゜)ウマーでありだなと思いました。


 東京都新宿区住吉町2-10
 営業時間  11:30~15:30  17:00~翌1:00
 定休日   ?
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻(裏にあり、一方通行が多いので違反注意!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿