つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

福生七夕まつり@福生

2015-08-24 | 福生
 ダンナでっす。

 今年も福生の七夕祭りに逝っていました。
 もう少し早く更新したかったのですが、Windows10にアップデートしたら、今までのようにメールが使えなくなっていたので、その解決で時間がかかってしまいました・・(○´д`A)フキフキ

 今年の七夕まつりは65回のキレのいい開催年だったようで、色々な催し?があったようななかったような・・・

 8月のお祭りって結構、貴重だからか福生の七夕まつりも有名になってきたようですね。
 前まではそこまで人が多くなかったような気がしたんですが、人出も多くて露店の商品も売り切れのところが多かったですね。

 いつもたこ焼きのホタテバージョンのホタテ焼きを食すのが、つれづれ家のジャスティスなんですが、今年の出店は無かったようで・・・
 (´・ω・`)ショボーン

 

 気を取り直して、福生の美味しいケーキ屋さんといえば、カフェ・ドゥ・ジャルダンってことで、福生駅前店?へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 何やらクロワッサンチュロスなるものをハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

 

 1本400円で、お祭りのお供に適した食べ歩き可能な感じで、食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー

 生地がクロワッサンで出来ているので、サクサクで(・∀・)アマー(゜д゜)ウマーでした。

 

 七夕まつりと言えば、作品展?ですが、いろんなお店がこの日のために日頃の業務の傍ら制作をした作品が店先に展示されます。
 毎年ヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイの所には隣のトトロがいました。

 

 猫バスもいて、小さい子供がちゃんと乗れるようになっていました。
 スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!

 ちょっとしたジブリ美術館みたいになっていたので、人だかりが凄かったです。
 1年かけて作っているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿