つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

エン座長谷川@武蔵関

2010-11-20 | うどん・そば
 ダンナでっす。
 すっかり、年末に向かっている感じで、街がクリスマティッククライシスになってきますたね~(;´∀`)?

 今日は、最寄り駅が西武新宿線になると思われる「エン座長谷川@武蔵関?」を紹介!

 場所は、武蔵関駅を出たらひたすらに北を目指し、富士街道とぶつかったら右、結構歩くと左側にハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われでつ。

 かなり駅から離れているので、バスを使った方が(・∀・)イイ!!鴨?
 ちなみに、近くに駐車場が無い気配がしたので、車は危険鴨?

 実はこのお店、こんなに陸の孤島にあるのに、うどんの紹介本に乗っていたことから気になっており、隣の隣くらいに大勝軒があるのでつが、そちらを後回しにして、先にこちらを食すことに・・・

 店内はテーブル席が2卓くらいと、カウンター席8席くらい、カウンターちっくなテーブル席が5席ほどあり、意外と客席ありまつ。
 しかしながら、有名店らしく、ラッシュ時には混雑しるみたいでつ。

 子連れは空いている時間なら( `д´)b オッケー!と思われでつ。

 

 メニューを見てもよくわからないので、糧汁盛り(つめた~い)をオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!
 
 待つこと8分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 プリっとした感じ太いストレートメソ。
 
 本手打ちうどんらしいですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

 こちらの透き通った醤油ベースの汁につけつけして、いただきまーす。
 
 ちょっち、隠れてしまいますたが、大根おろしが別小皿でありまつ。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー

 確かに出汁が効いており(゜д゜)ウマーでつ。
 ほんのり、ゆずっぽい気配を感じることが出来まつ。
 少ししょっぱいかな~って感じがしますた。

 メソは、手打ちのコシの強さがでた一品。

 しかしながら、量も少なめで、お値段高めな設定で、駅からも遠いので、経済制裁中のdanna38には厳しい鴨?

 本格手打ちうどん・地酒 エン座長谷川
 〒177-0045
 東京都練馬区石神井台8-22-1-105
 03-3922-2626

最新の画像もっと見る

コメントを投稿