つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

「つれづれラーメン」。子連れdeゴハンはツラいけど楽しいょ

2005-07-07 | ラーメン23区内
当blogもおかげさまで、
明後日で、早2ヶ月が経とうとしています。

ココを訪れてくださる皆様、
本当に感謝しています。
ありがとうございます。


初めは、果たして続くのか、誰か見に来てくれるのかなど心配もありましたが、
いつも楽しく書くことができ、
また、皆さんのblogを見るのもとても楽しみです。


さて、本日から新企画
子連れでも入りやすいお店評価!!
を、始めたいと思います!
暇だし。
・・・ではなくw

始めてみて思ったのですが、

ラーメンblogの意外に多いこと!!

こんなにあるのかぁと思いながら
皆さんの記事の数、詳しさ、細かさ、オリジナリティーに圧倒されっぱなしでス。

で、わたしはといえば
毎日食べている訳でもなく、詳しく味がわかるわけでもなく
これではココのカラーがないなと思い。

では、子連れ主婦の観点から評価しようか。

と思ったわけです。

私達が子供の頃に比べて、子連れも外に出やすくなったし
お店もたくさんできて、基本的に誰でも入りやすくはなっていると思うんです。
でもラーメン屋さんをはじめファミレス以外のお店って、入りにくいところも多いし
だけど子連れだからって、遠慮しないで入りたい。
カポー向けのおっされーな店は無理だけどねw

あ、基本的にって先に書きましたが、
子連れが外に出やすくなった一方、
マナーの悪い家族(特に親。)がいっぱい目に付きますよね。
一番見るのが、店で大騒ぎして走り回る子に怒らない親。
人に迷惑をかけてるのに、あやまるどころか「子連れにはやさしくしなさいよね」ばりにデカい態度の親。
聞いた中で一番あきれた話では、お店のトイレにオムツ変えベッドが無いからと
個室でもないのに平気で(皆がゴハン食べるところで!!)オムツを替える親。

おまいらは外に出る前にマナーを守れ。しつけをしろ(怒

て感じです。
周りにも、マナーをちゃんと守っている子連れにも迷惑です。

私は、人に迷惑をかけたらよーしゃなく叱り、そして周囲にあやまるようにしています。
それが最低限のラインです。
子連れで行く以上少なからず周りには迷惑をかけているという意識なので、、
ただウチの子は比較的おとなしく、最近は話もわかるようになってきたのでマシなほうとは思います。

ただ、子供だから、待ってる間とかおとなしく座っていろというほうがムリな話なので
おもちゃなり、絵本なり持って行ったり
先にジュースを頼むというのもテですよ~。


評価のだいたいの基準
・テーブル席があるか
・店員サン(器くれたり椅子を出してくれ、ひじょーに親切で感動すると高得点。たまに、アイスや飴やジュースをくれる店もある。)
・カウンターでも座りやすいか
・メニューが辛いのばかりでないか(私は辛いのしょっぱいの大好きですが、、子連れだと食べられない・・。)

ちなみに私、味の評価はしません。
ラーメンは特にそうだけど、
不味いってお店にはほとんど出会いません。
それは、それぞれお店にカラーがあって、それぞれに味の研究してたりして
あとは好みの問題だったりするんで。

過去記事のお店も徐々に編集していきたいと思います☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

評価=子連れ初心者でもおk!!混んでなければかなり○なんとか行けます。相当気合いが必要。なし→キツい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (一児の母)
2005-07-07 22:59:53
メンメンさんの言うように、マナーの悪い人って結構いますよねぇ~。

注意しても良いけど後でその親に逆ギレされるのも嫌だし、やっぱ叱るのはその子の親でないとね…。

うちの息子はまだ落ち着いて座っていられる時間が短いから、外食する場合はこっちが早食いになっちゃいます…。トホホ
返信する
ウチも (Tkz)
2005-07-10 03:31:17
ども~^^これは良い企画ですね~

行動範囲が被ってればもっとありがたい(^^;



ウチ、下の子がメチャクチャなヤツなんで、

いつも交代制です(;´Д⊂)

以前、空いてる某ラーメン屋さんに入っって

力技で「カウンター抱っこ食い」したんですけど、

知らぬ間に俺の財布抜き取って、中の札抜いて、

五千円札を投げて厨房の中に入れちゃった(゜Д゜)

ヒラヒレヒラ~って五千円札が厨房作業台の上にっ!(;´Д⊂)

お店の人は「かまわね~かまわね~(^^」って言ってくれたんですけど…。

それ以来交代制が続いていますorz



子供にカウンターは絶対無理ですね、反省しました。



前にも書いたけど、砦@神泉、これ最強ですっ!>子連れ
返信する
Unknown (mishasha)
2005-07-10 23:49:15
♪一児の母さん



こんばんは~。

スーパーまでチャリ続いてますかぁ~

遠い分痩せそうですよねw

あそこのお店はデカくて最高だし!

子連れ外食ツラいですよね~

うちのもすぐ飽きちゃうから少し食べちゃあ気が散って脱走しようとして、

店員さんに「ごゆっくりどうぞ~」とか言われても

ごゆっくりできたためしがないw

近々、ラーメン屋じゃないけど吉祥寺周辺の子連れ向きなお店まとめてみようかと思ってるんで

よかったら参考にしてみてくださいね♪

あ、でも私の近々っていつになるかわからないかも







♪Tkzさん



どもども~!!

えぇ、ちょっと新企画を考えまして・・

Tkzさん行動範囲広いからそのうちシンクロできるかもですね♪

下のお子さん・・大変ですねw

でも手がかかるほど可愛いんですよね
返信する
Tkzさん (mishasha)
2005-07-10 23:59:01
また間違ってEnter押してしまったですよ(汗



それにしても財布抜くたぁ~デンジャラスなお子ですな!!

5千円は当然戻ってきたんでしょうけどw

カウンター力技私も以前やってましたよ!

よく暴れて隣の人にあやまってたっけ。

それでウチも交代制にして、一緒にたのむ時は

私の麺だけちょっと固めにしてもらったりしてたけど

最近は子供自体がラーメン大好きなので、自分でちょこんとカウンターに座って、器をフォークとスプーンでカンカンたたいて「めんめん♪めんめん♪」とやっています(汗

←これいっつも怒るんですが直らない・・。

麺が来てしまえばおとなしく食べるので今ではカウンターでもおkです。

思えば長い道のりだったなぁ~。。しみじみ

返信する

コメントを投稿