つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

☆GW・その1☆ 屯ちん@歌舞伎町

2006-05-07 | ラーメン23区内
さてさて。



今年の風邪は手ごわいです。。



うちの子供はほとんど風邪をひかない子だったのですが
幼稚園に行き始めたらやっぱり色々もらってきますね。
その風邪がまんまとあたしにうつったわけですが、
何が辛いかって、、




声が出ないことです。。。




歌が歌えないどころか話そうにもかすれ声かダミ声しか出ないんです。




そんな中ですが子供はすっかり元気になり、
あたしもカラダ自体はそんなに辛くなかったので、
4日、予定通り決行してきました




その名もDSTP!!(ダンナお迎えと称して、新宿に屯ちんを食べに行くプロジェクト)




今思うと、本当に今回は決行してよかったと思うのです。
屯ちんを味わえてよかったと心から思ったのです。
この後あんな地獄が待っているなら・・・。




さてさてアルタ前で待ち合わせ。
GWだというのに人が多いんですね~。
みんな遠出しないのか?
むしろ東京に出て来てる人が多いのか?




歌舞伎町を歩くこと10分。
この声で話しているとまるで2丁目からきた人だと
思われないだろうか?と不安になるww
まぁ子連れだから(・ε・)キニシナイ!!



さてさてお目当ての屯ちんですが、



混んでるのΣ(・ε・;)



歌舞伎町店でこんなに並んだのは初めてかもしれない。



食券買って待つこと15分程で着席。
写真はラーメン大・得入りあわせて850円です。
ちなみにあたしはラーメン中・得入りに
バター・コーントッピングでジャスト千円。
ココはラーメンの量が並だろうが中だろうが大だろうがオール600円なのが
いっぱい食べたい人には嬉しいお店!
ちなみに並は120g、中は160gです。
アレ、大は何グラムだったか・・たぶん200位はありますので
欲張らず丁度良い量を選びましょう♪



でもラーメン大といえば、、、
昔、池袋店に夜中に行ったら5人くらいの集団が来て
1人めちゃくちゃ可愛いコがいるのでよく見たら某雑誌の読者モデルのコで
普通に「あたし、大っ!」と行って大サイズをペロリと平らげていたのを
思い出すなぁ・・・
そんなに細っそいのに、一体どこにラーメン大が入るんだっ!!!
と思った記憶が・・(゜∀゜)



あ、話がそれましたがそんな事を考えてるうちにご提供。
来たと同時にバター半分とコーンは子供の器へ
麺とともに移し変えます。
要はコーンは子供のためw
そうするとあたしのは丁度、ラーメン並・得入りって感じになります。
やっぱりこのくらいがイイですねぇ。
中全部食べちゃうとスープまでたどり着かないんですよ・・。



で、やっぱりv( ̄Д ̄)vウマーだじぇい!!!
本当来たかいがあるってもんです。
前回より格段においしい気がしました。
まるで以前ハマっていた池袋店の味のようでした。
だから混んでいたのか?
置いてあった自家製ラー油もかなりイケてました。




(゜Д゜ )ウモォー



子連れdeラーメン:カウンターのみ。
今回はお子様が何人もいました。
席間がゆったりしてるので1人で座れるコかダッコでおとなしく食べられるコなら
大丈夫では?
ちなみに池袋のほうは子連れかなり多いです。




で、お茶して帰って来て、夕飯を作るがなんだか様子がおかしい。



何のにおいもしないのだ。。。




とりあえず以前釣った虹鱒を調理して、味噌汁作って食卓に着き
味噌汁をすすってみる。



「あぁ。今日もおいし・・・・・・・・・・・・





あ、あ、味が全くしない・・・




その2へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿