つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

☆GW☆その2 くらやみ祭@府中

2006-05-07 | 

・・・さてさて、そんな絶不調なmishashaでありましたが、
どこからともなく祭りの音が聞こえてきて
行かないわけにはいかないのだ!!!!!

 

というわけで、府中大国魂神社・かの有名な「くらやみ祭」に
家族3人行ってまいりました!!!

くらやみと言っても、くらやみに神輿が出るのは最終日5月5日の18時からで
昼間は的屋が出てたり山車が出てたり普通のお祭りです。



お昼だというのにもうかなりすごい人。。

 


そしてダンナ「う~ん!お昼時だからか、あっちもこっちもイイ匂いだぁね~」


 

工エエエェェ(´д`)ェェエエ工工
そうなんだ・・・。




今のあたしにはイイ匂いなど全くしないさ・・・
匂いも味も無い世界。。
それがこんなにつまらないものだなんて!
ホント、ずっとコレが続いたらあたしの生きる喜びも
半減してしまうってもんだわorz




でも、美味しそうなアレもコレも目に付く。
目で見るだけでも食べたくなる!
というわけで結局あたしもあちこち食べ歩く。



そして気付いた。
「おいしいね」と言ってる自分に。。
そういえば昨日の夜ダンナがゴハン作ってくれたときにも口をついて出た。





「おいしい。」





味なんてロクに分からないのに。
てか、味なんて全くしないのに(涙




「おいしい」って味そのものももちろんそうだけど、
みんなで笑いながら食べる喜びとか、
作ってくれる人への思いとか、
そういうのも全部ひっくるめて
「おいしい」って言葉があるんだと。。




・・・まぁ今のあたしには半分ハッタリでしかないかもしれませんがw




そんなわけですが充分に楽しんで、
次の日に備え早めに帰ってまいりました。




その3へ続く!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度ありがとうございます。 (o-type)
2006-05-11 23:44:07
こんばんは、毎度コメント&TBありがとうございました。

くらやみ祭り、行かれたんですね。

うちは4日に行きました。

ちょうど萬燈大会の表彰式をやってました。

お祭りというのはにぎやかで、いくだけでウキウキして、なんかうれしくなりますね。



しかし、露店で売ってるたこ焼きとか、焼きそばとか、なぜあんなに食欲をそそるのでしょうか?

ついつい、買ってしまいます。

おなかも自然とお祭りモード!・・・かな?。

返信する
こんにちは! (mishasha→o-typeさん)
2006-05-18 16:36:09
一週間も経ってしまい申し訳ないです。

コメントありがとうございまっす!!

ホント、行くだけでウキウキしてついつい財布の紐がゆるみますよね。

一体いくら使ったやら・・・(;・∀・)

おいしそ~なんですよね~(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿