つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

なんでんかんでん@世田谷

2006-01-31 | ラーメン23区内
今日は柿の木坂のホールで演奏発表会がありました。。

一人で電車で行ったんだけど、
だんなと子供が車で見に来てくれました(*⌒▽⌒*)

で、帰り環七だったんで久々にラーメン食べて帰ろうかってことで。。


で、通ったのが「なんでんかんでん」


1回来てみたかった。
なんでんかんでんって、あの有名な社長のだよな?と思いつつ
あたしは初めてでちょっとわくわく。
ダンナはすごい昔に1回来たことがあるらしく、
ほとんど覚えてないけどとんこつだったとの事。


お店の外から既に強烈なトンコツ臭。
入店すると・・おっ、テレビで見た川原社長の顔だ~!!


写真はもやしラーメン700ND、味玉100NDトッピング。


NDってのは「なんでん」
1ND=1円だそうだw


女の店員さん達がウチの子供の事をいたく気に入ったらしく、
ちょいちょい話しかけに来てくれた。
子供の器にはノリ入り。


細麺なので結構すぐ出てきました。


久々の100%トンコツ。
トンコツの臭いプンプンなのを久々に食べます。


思ったよりこってりしてないかな?
ダンナは、ちょっとライトになったのかな?と言ってたけどどうなんだろう!
生ニンニクの搾りが最高に合うな!!!
細麺もうまいし、本当に九州系~。


お店はすっごい空いててびっくり。。
以前は通りかかるたびに混んでいたけど。
最近は下火かな?
でも時々こういうの食べたくなるな~って感じでした。


帰りに300ND分の券(お札の形で、社長の写真が・・)をもらって、
そのうちまた寄るかなぁと思いました。


子連れdeラーメン:
テーブル席が多いので入りやすい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿